ここから本文です

自賠責紛争処理機構は 財 紛争処理センターと 全く流れ 〈もちろん自賠責のみので...

msk********さん

2011/5/1816:04:00

自賠責紛争処理機構は 財 紛争処理センターと 全く流れ 〈もちろん自賠責のみのですが〉が異なりますか?

この質問は、sam********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

リクエストマッチ

2011/5/1900:23:55

そもそも組織自体の趣旨が全く異なります、紛セは任意保険会社と字当事者との紛争を処理する機関

自賠責紛争処理機構は自賠責のまたは共済組合(JA)の決定事項に関する事に対する紛争を処理する機関に成っています

自賠責紛争処理機構は後遺症の認定に不服が有り異議申し立てしても等級が認定されないような場合や、等級に不服が有る場合、自賠法三条における免責に対する不服申し立て、重過失減額に対する不服、その他もろもろの自賠責に関わることのみの紛争の処理に成っていますので、全く異なる期間と考えて下さい

従って紛セでは自賠責紛争処理機構がするような、自賠法に関する有責無責の判断や突っ込んだ後遺症の等級の判断等はされませんが(出来ない)処理機構はそのような判断も出来る機構に成っています

質問した人からのコメント

2011/5/19 00:29:57

感謝 頭いいのに何故かいつも機関の漢字がひっかかる(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる