ここから本文です

当方とのメールのやり取りを拒む為に

空耳のともさん

2011/5/1817:49:45

当方とのメールのやり取りを拒む為に

メールのやり取りをしていた女性について。

女性が、当方からのメールの内容を「余計なお世話」だというので、

心外な意見と思いつつも、謝罪のメールと、こちらの正直な気持ちを

返信しました。

彼女的に許せないにしても、全く返信が無い状態(無視状態)なので

メールではなく、直接謝罪をしようと思っていたところ、ちょうどこの連休に

本人を見かけた為、「直接謝罪したい」とメールしたところ、「実家には帰っていない」との返信。

元々、帰ってくる予定のないことは聞いていたので、「そうだよね。」と返信した翌日。。。

その女性がよく行くと行っていた某場所(近所)で発見してしまいました><

ウソをついた相手が実際にやって来るとは思わなかったのか彼女はずっと無視状態で、

こちらも、そのショックは隠しきれず、またその場所に居合わせた女性の知り合い(男性)には

2人の間で起こった事ゆえに知られたくなかったので、黙って待っていたら、その行動が「つきまとい」だと

言うことにされて、警察が自分の家にやってくる始末。

その場にいた男性の知恵付けか、彼女自身の当方に対する仕打ちか解りませんが、

2人の問題を警察の力でねじ伏せようとした彼女の気持ちが解りません。

彼女自身の言葉を聞きたかったです。

同じ様な経験のある方、ご意見をお願いします。

補足早速のご回答ありがとうございました。

勿論、その女性のことは、遠い存在になりましたが、

今後、「つきまとい」ではない状態で、彼女に会う可能性が

残念ながらあります。出入りしないわけに行かない場所なので。

そうなった時に(場合に)考えれば良いのですが、この問題が

長引きそうで辛いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2011/5/1901:12:00

大人の会話術をお教えしましょう。
「実家には帰っていない」とウソをつく真意は、
「会いたくない。めんどくさいから理由も説明したくない。」という意味です。
さっさと会話を打ち切りたかったのでしょう。

これがわかれば、後の流れもわかりますね。
見かけたからって、ずっと待っているのはまずいです。

そもそも彼女とどういう関係かわからないので、今後彼女と遭遇してしまったら一言挨拶するべきかしないべきかわかりませんが、自分の用事だけ済ませてさっさと立ち去ればいいのです。
お互い近所であれば、出会ってしまうのは仕方ないです。
それは、「つきまとい」には当たりませんから、安心してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2011/5/1821:17:12

過去質問に遡って,読ませて戴きました.
貴方は悪気は無いと思うけれど,相手の女性からしたら,相当 怖かったのだと思います.

相手の女性は さり気に…或いはハッキリと(もう近付かないで)というサインを送っていたつもりで.終わったと思っていたのに 貴方が彼女の領域に踏み込んで来た事が恐怖だったのでしょう.

他者との距離感は,人によって大きく違います.言葉と行動が矛盾して見える人も多いので 万能な公式はありませんが.空気を読む訓練を積むしか無いです.

さて.
警察沙汰までこじれた今となっては とにかく『つきまといの意思は無い』ということを行動で示すしかありません.もはや謝罪や彼女のキモチ云々どころでは無い話です.不便でも,その女性に関係するエリアは絶対に避けましょう.

※過去,私も『つきまとい』された経験があります.その人も悪気ではありませんでしたが,私の方は大変困惑しました.

sin********さん

2011/5/1817:54:44

ないない!怖いよ!

自分が逆の立場だったら、付きまといと思いませんか?

相手はもう謝罪だろうと関係なく、話す事も嫌っている事は明白なんだから、

忘れて前に進みましょう!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる