ここから本文です

父の定年退職御祝いのプレゼントで、錫のグラスやジョッキを探しています。 普段...

ons********さん

2011/5/1820:32:56

父の定年退職御祝いのプレゼントで、錫のグラスやジョッキを探しています。
普段から物を欲しがらない父が、退職祝いで欲しいものを聞いた所出てきた物なので、 なんとしても探したいのです。

ネット通販では見つけましたが、できれば店舗で見て購入したいのですが…。どこかご存知の方がいらしたら教えてください!よろしくお願いしますm(__)m

補足住まいは仙台と福島になります。関東くらいまでであれば助かります!

閲覧数:
763
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しなちくさん

編集あり2011/5/1900:31:50

どちらにお住まいなのでしょう? 大阪なら大阪錫器 鹿児島には薩摩錫器などがあります。 デパートに置いてあることもあるようですが。
検索してみました。
埼玉県で一軒
〒333-0822 埼玉県川口市源左衛門新田300-31 錫光 中村圭一

Tel 048-296-4028 Fax048-296-4097
祭事で留守のことがるので事前連絡をと書かれています。

東京で

THE COVER NIPPON
東京ミッドタウン店舗

〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-3
東京ミッドタウン ガレリア3F E-0305
TEL:03-5413-0658 FAX:03-5413-0659
営業時間:11:00 ~ 21:00

仙台 福島で探してみましたが見つけられませんでした。
百貨店なら取り扱いがあるかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/5/22 11:10:14

お二人とも回答ありがとうございますm(__)m
教えていただいたお店を探しに行って、父へのプレゼントとしたいと思います。

ベストアンサーはお二人にあげたかったのですが、早く回答下さったtakenokohimetakeさんに致します。本当にありがとうございました(^0^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sae********さん

編集あり2011/5/2011:53:53

有楽町にある鹿児島のブランドショップ「遊楽館」にあります。
薩摩錫器のグラスやジョッキについて、私も気になったのでメールで尋ねてみました。
その返事を以下に記します。

***********************************************************

こちらはかごしま遊楽館3階の
鹿児島ブランドショップ・東京店 でございます。

高さと容量と在庫数は以下の通りです。

ジョッキ 大 H9.6 約320ml 1個
ジョッキ 小 H6.9 約200ml 1個
大コップ H10.7 約230ml 3個
ストレート H9 約180ml 11個
ソリコップ H9 約180ml 13個
ロックグラス H7.5 約200ml 3個

ストレートコップとソリコップはその他いろいろな柄もございます。
その他ご質問等ございましたらご連絡くださいませ。
ご来店もお待ち致しております。

今後ともかごしま遊楽館をお引立てくださいますよう
よろしくお願い申し上げます。

鹿児島ブランドショップ東京店
千代田区有楽町1-6-4
千代田ビル かごしま遊楽館3階
TEL 03-3506-9171

************************************************************

値段など、他の情報は直接遊楽館にお聞きになった方が早いと思います。

お父さんに喜んでもらえる物が見つかるといいですね。

長文、失礼いたしました。