ここから本文です

本屋の店員が主人公のマンガを探してます。

tom********さん

2011/5/1822:38:16

本屋の店員が主人公のマンガを探してます。

それはコメディっぽい感じのマンガです。
「贈り物には図書カード」という旗が立つ背景に、主人公(本屋の店員)が「贈り物に貰って嬉しいものは」…「現金ですよね」っていうセリフがあってすごく面白かったのを覚えてます。
情報が少なくて申し訳ありませんがこのマンガのタイトルを教えて下さい。

閲覧数:
317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ココさん

2011/5/1900:02:46

新書館から出ている「暴れん坊本屋さん(久世番子著)ですね。
全3巻出ていまして、このお話が入っているのは2巻の「さらば!図書券」というお話です。

質問した人からのコメント

2011/5/21 01:06:01

笑う 迅速な回答ありがとうございました。早速手に入れてきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

see********さん

2011/5/1916:05:32

久世番子さんですかね。
本屋や洋服のエッセイ本書かれていて面白いです。

・暴れん坊本屋さん
・番線 本にまつわるエトセトラ
・私の血はインクでできているのよ
・神は細部に宿るのよ1