ここから本文です

お先真っ暗なはずの日本に執着しているのは誰ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

gis********さん

2011/5/1823:02:23

お先真っ暗なはずの日本に執着しているのは誰ですか?

直接質問を頂いたので返答しようと思ったら、あっという間に締め切られていたのでこちらから質問させて頂きます。

日本社会がお先真っ暗って、どこに証拠がありますか?その日本に執着しているあなたは何でそんな事しているのですか?お先真っ暗ならほっとけばいいでしょう。それを「中国のほうがエライのを認めろ」って、象に吠えてるチワワみたいですよ。

確かに今の内閣および与党はどうしようもないですね。政治的生命は1年も残ってないでしょう。しかし日本は民主主義国家です。内閣や与党が倒れても、他の政党が運営するだけです。どっかの独裁政権のように、党が倒れたら国が終わるなんて事はないのですよ。

放射能汚染がどうかしましたか?かつて中国がやらかした核実験の方が余程汚染が酷いですよ。大体福島第一原発は、日本の東海岸にあることも知らないのですか?偏西風ぐらい知ってますよね?韓国人は知らないようですが。

財政についても変な議論が氾濫していますが、ではなぜ日本国債は世界最低の利率で、しかも毎回応募額の何倍もの入札があるのでしょう?格付け会社が日本の国債の格付けを下げまくってますが、リーマンショックが起きた原因を考えれば気にするだけ馬鹿を見るのは明らかだと思いますが。この話について興味があるなら私の過去の回答の中に答があるので、自分で探してください。一方中国のバブル崩壊はもう始まってますが、バブルで有効な社会資本や教育体制などを十分作れましたか?私の知る限りでは、地方格差が酷いのは変わっていないそうですが。水質汚染が酷いのも有名ですし、水源が足りないそうですね。あんなに汚してしまっては、日本の最新技術を以てしても浄化するのは無理です。これから中国人民はどうやって飲み水や耕作に必要な水を確保するのでしょうか、本気で心配しています。一人っ子政策で日本より急速に高齢化社会化するそうですが、対策はもうしましたか?日本の過去の政策を調べれば、それなりに役に立つ物はあると思いますよ、

もし軍事的恫喝をするつもりなら、それは21世紀で最大の失策になるから止めましょうね。そもそも中国軍がいくら強大だからといっても、東シナ海をどうやって渡るつもりですか?

字数制限があるのでこれくらいにしておきますが、まぁ冷静に実情を調べることをお勧めしますよ。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/1823:15:23

三年後私の言ったことがわかるでしょう。三年待ちなさい。あと世界の先進国が中国のバブルがはじけないように対策をしています。なぜなら中国のバブルがはじければ、世界の経済は成り立たないのです。今や中国は世界の市場です。世界中が中国頼みなのです。日本は島国です。いくらネット時代と言っても真実が伝わりにくい国です。だからあなたのような偽物の情報をもった人が多いのです。三年待ちなさい。

質問した人からのコメント

2011/5/18 23:26:05

爆笑 いやぁ、まさか本当に糞青だったとは。てっきり日本人の釣り師だろうと思ってましたよ。

3年後に中国共産党がまだあるといいですね。
ちなみに世界中の先進国は、早く今の日本の内閣が倒れてくれないかと待ちかねているのですよ。日本に頼るしか生き延びる方法はありませんから、マトモな内閣ができてくれないと世界中が困ってしまうので。実績もありますよ。リーマンショックの時にIMFを救ったのは「誰」でしたっけねぇ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる