ここから本文です

赤ちゃんや子供の服の襟もとがピンクのしみになってしまいました。多分よだれが原...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2713:47:11

赤ちゃんや子供の服の襟もとがピンクのしみになってしまいました。多分よだれが原因のカビや酵母だと思うのですが、これが色柄物についてしまった場合、どのようにすればすっきり落ちるのでしょうか。酸素系漂白剤を洗濯時に普通に入れただけではダメでした。。。そろそろ衣替えしたいのですがこれをすっきり落とさないことには気持ち悪くてしまえないのです。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,426
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2723:58:44

うちもそうです!ピンクはかびなんだそうです。よって、真っ白なら塩素系漂白剤で撲滅できますが、色物は、酸素系漂白剤でひたすらもみ洗いした上に、ジフをもみこむとかなり薄くなりました、しかし、カビであるがために、撲滅は塩素系以外は難しいんだそうです。洗ったとよく日に干してしまいました。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2714:06:26

じゃあしまわなければいいんじゃない?
雑巾にでもしてしまいなさいよ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2713:49:36

洗濯時にいれるのではなく、
つけおきしたほうがきれいになると思いますよ。

赤ちゃんものの汚れくらいは、つけおきできれいになるはずです。
(収納していると、漂白した汚れは、浮かび上がってきますが)