ここから本文です

「0453388052」ACサービスセンターorアコム株式会社と名乗るからの電話勧奨につい...

hoshinonkaさん

2011/5/1900:06:45

「0453388052」ACサービスセンターorアコム株式会社と名乗るからの電話勧奨について。

本日、自分の携帯に「0453388052」から着信があり、出て話を聞いてみたところ…。

AC「ACサービスセンター、担当○○です。」
私「着信があったんですが」
AC「折り返しありがとうございます、担当にお繋ぎしますので、名前と生年月日を伺えますか?」

と言われ、私は実際、ACサービスセンター(アコム)の利用者だったので、疑わず答えました。

AC「では担当にお繋ぎします」

担当N「お電話ありがとうございます。アコム株式会社、担当Nです。実は、お客様の利用可能額、上げたり下げたりが可能になり、利息も18%から15%に変わり、大変お安くなるんです」(もっと小難しい単語で説明されましたが、簡単に書きました)

私「…どうすればいいんです?」
担当N「はい。その為には、源泉徴収書か、過去2カ月分の給与明細を、今から申し上げます番号にFAXして頂きたいのです。では申し上げます!」

この、FAX番号のあたりから、担当Nさんはどこか早口になっていき…

私「あ、今メモ取れない場所に居て…この後、留守電に吹き込んでもらえませんか?」
担当N「あ~それは出来ません!」
私「え?…というか最近、電子明細に変わってから、紙ではなくなりました」
担当N「はあ…印刷とか出来ないですか!?過去のモノでもイイんです!」
私「え?…というかこれから仕事に戻るので、またこちらから折り返しますね。」

という感じで一旦終話。担当Nはどんどんイライラしていく感じに受け取れました。私は実際、アコム利用者なので、もしかしたら公式にこういった営業をしているのかな…と思うんですが…

普段アコムに問い合わせる際、オペレータさんの接客態度は徹底されて丁寧な印象だし、常に重要事項は、通知で来るので、今考えると少し怖いです。

どなたか、同じ体験された方いらっしゃいます?何か安心出来るアドバイスが欲しいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/5/2021:22:24

そういう電話は無視が一番です 。 それでも怖いなら警察に相談してみては

先ほどその電話番号に電話をかけましたがでませんでした。というのは公式なら必ず出ますよね、だから嘘です.安心してください

質問した人からのコメント

2011/5/25 01:29:43

降参 ありがとうございました!おかげで安心出来ましたっっ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。