ここから本文です

鶏の唐揚げとフライドポテトとでは同じグラムではどちらの方が栄養が豊富ですか?

ore********さん

2011/5/1908:12:32

鶏の唐揚げとフライドポテトとでは同じグラムではどちらの方が栄養が豊富ですか?

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2011/5/1908:28:38

鶏のから揚げ一個40g×2.5=100g=177kcal
フライドポテト 100g=186kcal


だいたいですが私の栄養表をもとに計算するとそのくらいですかね。
似たようなもんですね。個人的には唐揚の方が好きです。

質問した人からのコメント

2011/5/19 18:50:02

成功 これから、学校のお昼の定食は唐揚げ定食にします!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gis********さん

2011/5/1908:23:54

栄養が豊富、というのも漠然とした言い方ですが、どっちを勧めるか、といったら「鶏のから揚げ」かな?

ジャガイモには、熱に強いビタミンCが含まれてますから、そういう意味ではオススメ食材なのですが、それだけを食べても・・・という部分もあります。
大半、デンプンで炭水化物扱いですから、油と炭水化物という、太りたい!という組み合わせ。
健康的とは言い難いです。

唐揚げなら、少なくともタンパク質は摂れますから。
でも一緒に野菜も食べてくださいね。