ここから本文です

コカコーラとペプシコーラはどちらが共和党寄り、あるいは民主党寄りですか?

blu********さん

2011/5/1910:23:10

コカコーラとペプシコーラはどちらが共和党寄り、あるいは民主党寄りですか?

閲覧数:
1,594
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

風鈴さん

2011/5/1919:24:52

伝統的にコカコーラは民主党
ペプシは、共和党です。

民主党が大統領のときに、コカコーラは中国に進出
共和党が大統領のときにペプシが旧ソ連、ロシアに進出しています。

コカコーラはアメリカでは田舎のジョージア州のアトランタにあります。ジミーカーター大統領は、ここの州知事でした。
今はオバマで民主党政権でコカコーラはイイはずですが

ただ、ヒラリー・クリントン国務長官とコカコーラは、仲はよくないのが有名です。

質問した人からのコメント

2011/5/20 14:52:07

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/2007:16:27

あるサイトから引用


コカコーラはロスチャイルド系財閥に属し、アメリカの民主党を支援し、
ペプシコーラはロックフェラー財閥系で、アメリカの共和党を支援しています。
また、マクドナルドはロスチャイルド系で、
ピザハットやケンタッキーフライドチキンは
ペプシコーラ系列で、ロックフェラー系であります。