ここから本文です

つわり中の白米とコンビニおにぎりについて。 現在12週で、5週からつわりが始...

mal********さん

2011/5/1910:45:30

つわり中の白米とコンビニおにぎりについて。
現在12週で、5週からつわりが始まり白米を一切食べていなかったのですが、12週に入り落ち着いてきたので、 朝おそるおそるコンビニのおにぎりを食べてみたら食べれました!!調子に乗って家で炊いたご飯を一口食べてみたらやっぱりコンビニのようにはいかず、、、。コンビニすごいです!!けど、毎日は体に悪いのでどうにかして家のご飯も食べれるようになりたいのですが、何かおすすめの食べ方ありますか?朝はふりかけで食べてダメでした。

閲覧数:
9,603
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/5/1911:07:29

私もツワリ期にはコンビニのオニギリにお世話になりました(^^;
私はコンビニのオニギリが食べれたのでそれでいいや~と思い、家で炊いたごはんを食べる努力もしなかったので、実体験ではないのですが・・・冷たい方が食べやすいと思うので、冷蔵庫で冷やしてみては?(硬くなっちゃうかもしれませんが、それは仕方ないとして・・・。)
「すし太郎」みたいな寿司飯はどうですか?あと、柔らかい梅干を細かくして御飯に混ぜておにぎりにしたものとか。

ツワリは辛いと思いますが、もうすぐ普通の御飯も食べられるようになると思います。頑張って下さいね・・・。

質問した人からのコメント

2011/5/25 19:38:25

酢飯も食べられました!そろそろ終わってきたってことですかね☆ありがとうございます。

「つわり おにぎり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2011/5/1912:38:40

私もコンビニオニギリにはお世話になりました。
私が食べれた家のご飯は、冷たいお茶でお茶漬けでしたよ。ワサビでアクセントつければ食べやすかったです。
後は無性に酢飯が食べたくなってスーパーでサラダ巻き買ってきて食べました。なので出来るなら手巻き寿司とかどうですか。

早くつわりが治まるといいですね。

sen********さん

2011/5/1912:08:47

もしかしてそれは温かいご飯ですか?
温かいご飯のあの「モワ〜」とした感じがだめなんじゃないでしょうか。
私もそうでした。
他の回答にもあるように「冷めたご飯」にしてみてはいかがでしょう。
酢飯が大丈夫なようでしたら、ちらし寿司や手巻き寿司など。
どうしても白米がよいなら、ラップでおにぎりをにぎって冷めてから食べてみるとか…

hnt********さん

2011/5/1910:59:43

あまりきれいな食べ方ではないですが,スープや味噌汁にご飯をいれて,ねこまんまにするとご飯のにおいが消えて食べやすいですよ☆