ここから本文です

退院する時のお洋服について

nek********さん

2011/5/1911:45:11

退院する時のお洋服について

初めて妊娠出産するものです。

予定日は6月末なのでそろそろ準備をしているところです。(早いのか?遅いのか?)


まず、退院してから家で着るようなお洋服を探してます。


退院する時はお祝いなので豪華な?セレモニー用のお洋服が常識ですか?
(自分で買うものですか? 義家族がそろえてくれるものですか?)


うちは大事ではなくサラーと買えるつもりで、家族を大勢呼んでという感じではないと思います。



夏ですが、おくるみも必要ですか??

閲覧数:
448
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2011/5/2222:23:29

楽しみですね。退院時にもお宮参り、百日祝い、一歳祝い、などしばらくはイベントが続きますので着回しができるドレスぽいものを用意すると便利ですよ。ちなみにおくるみは不要だと思いますが、ガーゼの大判ケットなどは季節問わず使い易いのでオススメです。バスタオルで代用でも大丈夫ですよ。
こちらのショップでは長く着れるドレスや上品で出産の記念としてもオススメですよ。
http://hanakana.shop-pro.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rio********さん

2011/5/1911:55:27

うちは3人子供がいますが、退院時はちょっと余所行きくらいの普通のベビー服(白っぽくてあまり柄の入ってないもの)を着せました。
セレモニー用のベビードレスは義母から頂き、お宮参りとお食い初めの時に使いました。

3人とも5月末生まれなのですが、おくるみは一応用意しました。
でも家ではあまり使わなかったです。
キレイだったのでそのまま人に譲りました。
こだわりがないなら大判のバスタオルなどで代用してもいいかと思います。