ここから本文です

電車に乗ったら妊婦とその夫と赤ん坊が乗ってきました。

suk********さん

2011/5/1914:22:38

電車に乗ったら妊婦とその夫と赤ん坊が乗ってきました。

席はしばらくして別の人が譲ったのですがその夫が、赤ん坊の手を使って
「最近の若い物は・・・」と言ってきました。
その電車は、特別車という有料車両と一般車という乗車券だけで乗れる車両があるのですが、今の話は一般車でありました。

そのとき思いついたら「そんなに座りたいなら特別車乗れよ!」言って野郎と思いましたがどうでしょうか。

補足1人350円出せば座れるのだから、座りたいなら買えって思いました。

閲覧数:
5,333
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esu********さん

2011/5/1914:29:26

30代の主婦です。2歳の娘と6ヶ月の息子がいます。


そのお父さんは自分が座りたかったんでしょうかね?


私ならそういう事思っても口には出しません。旦那も同じだと思います。


うちはベビーカーだし、子供がぐずったりして周りの迷惑にならないか逆に気になります。

そして席が空いたら座るって感じです。


子供がいるんだから席譲れよみたいな感じにはしたくないですね。

質問した人からのコメント

2011/5/25 22:50:53

感謝 皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2011/5/2323:46:26

まったく其の通りですね
席を譲るマナーはあるけど義務じゃないんだから・・・
譲ってもらっておいて文句いう奴が親だと思うと・・・子供の将来が心配です

yam********さん

2011/5/1916:14:36

譲られるのが当然!ってな態度が嫌。

譲ってもらっておいて
「最近の若い物は・・・」って、何様だ!

azt********さん

2011/5/1915:50:50

ちっちゃい夫だね。
あ~ちっちゃい。。。

最近の親はって言ってやりたいねぇ~

moo********さん

2011/5/1915:12:30

子供を育てた事の無い人が言うセリフではないですね。

jir********さん

2011/5/1915:01:40

非課税扱いの人はバスの無料パスも出る時代にそういう人間弱者に有料で電車にのせるのでなく無料車両にして其れに座らせて乗せる様にすれば良い。