ここから本文です

カードキャプターさくらが「すべての元凶」とか「人生ブレイカー」と呼ばれている...

カケパヨク殲滅!!さん

2011/5/1916:02:37

カードキャプターさくらが「すべての元凶」とか「人生ブレイカー」と呼ばれているのはなぜですか?

補足「全ての元凶」とはどういう意味か?なぜ「人生ブレイカ―」と呼ばれるかのかという事について詳しく解説お願いします。

閲覧数:
12,483
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2011/5/1916:35:07

「カードキャプターさくら」から多くの人が所謂オタクになり、その流れでニートや引きこもりになってしまったからでは。

「自分がオタク(ニート・引きこもり)になった全ての元凶は、カードキャプターさくらだ!」
「カードキャプターさくらでオタクへの道を歩み始めてしまったせいで、俺の人生はこんなことになってしまったんだ!」

というやつあたりみたいな感じです。まぁネタでいってるだけでしょうけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajd********さん

2011/5/2015:03:57

作者が読者の期待を裏切り変なさくらちゃん達を作った『ツバサ』がきっかけで、カードキャプターさくらが嫌いになって離れて、四年後またもとに戻りました

vg_********さん

2011/5/1916:09:34

年齢対象を小さな女の子向けに作成していたはずなのですが
思った以上に大きなお友達に受け、主人公の木之本桜を今でいう嫁と言う人が多く出たそうです。
CCさくらの劇場版であったことらしいのですが、劇場版CCさくらが公開になったときに、
見るからにヲタな大きなお友達がたくさん劇場に詰め掛けたせいで、
本来、対象年齢である小学生くらいの子供を連れて見に来た親御さんが
チケット売り場のスタッフに、

「これは本当に子供向けのアニメなんですか?」とたずねる事件が

全国各地で起こったくらいだそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる