ここから本文です

門限のある彼女と旅行にいくには どのような手順を踏むのが良いでしょうか。 ...

app********さん

2011/5/1918:23:58

門限のある彼女と旅行にいくには
どのような手順を踏むのが良いでしょうか。


現在19歳で大学二年の彼女は24時までの門限があります。
もちろん外泊は禁止のようです。

もうすぐ20歳になるので少しは軽くなるかな…?
という期待もありますが現実はそんなに急に変わるものではないですよね。

付き合ってもう少しで2年になるので夏辺りにどこか遠出もしたいなとも思うのですが…


期待半分諦め半分ですが
門限のある彼女と泊まりの旅行にいった経験のある方
もしよろしければどのような手を使ったのか教えてくださいっ!

閲覧数:
745
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hm8********さん

2011/5/1918:34:50

門限、外泊禁止の意味がわからないのかな?
で、なんで遠出したいの?
意味がわからん。
門限までに帰れる所を選びなさい。
泊まり旅行なんて10年早いよ。
彼女を大切に思うなら我慢を覚えなさい。
親に学費出してもらって大学行ってるんでしょ?彼女。
家のルールにあなたがとやかく口だしするもんじゃない。
しかも、彼女のご両親に直接お願いもしないで、
姑息な手段で泊まりに行こうなんてセコい。
行きたかったら、彼女の親に誠意を見せたらどうなんだ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2011/5/1918:58:51

彼女は女友達の所へは 泊まった事があるでしょう
その女友達の所に 泊まった事にすればいい
女友達とは 口裏合わせをしておけばいい

泊まった事が無いのなら 夏までに一度泊まるか 一泊二日ぐらいで 彼女だけ 旅行に行けばいい
それから考えてみたら!?

ker********さん

2011/5/1918:34:59

男なら筋を通すしかないでしょ。
一緒に親御さんに許可もらいに行く。

彼女に嘘をつかせる男は…問題外ですね。

あいての家はそこそこ厳しいので、仮に嘘ついてバレたら外泊禁止どころか外出禁止になるのは目に見えてます。

親としてもそんな男と付き合ってると知ったら何と思うか。

ill********さん

2011/5/1918:33:47

外泊禁止ですかー、、、
それはちょっときついです。

少し遠いところに行くから といって
夜中の3時ごろにでていって
次の日の12時までに帰ってくるとか、、、

それか女友達が悩み相談をしたいから
今夜うちに泊まってくれないかっていってるんだけど と
彼女に親に言ってもらうか、、、

やっぱり内緒で。では無理なので
なにか理由をつくるしかないですね。

外泊の許可を得るしかないです。

あんまり参考にならないですよね
すみません。

旅行いけたらいいですね^^

snm********さん

2011/5/1918:30:49

やっぱり最初に思いつくのは女友達の家に泊まりに行く、ですかね。
でも外泊も禁止ですか…

サークルの合宿がある!とか?
学校のことなら仕方ないと、親御さんにも許してもらえるかも(^^;)?
2~3日泊まらないと不自然かもですが。

ich********さん

2011/5/1918:30:36

日帰りの温泉は、どうですかね.....