ここから本文です

ハイドロキノンって普通の皮膚科で処方してもらえますか? 以前皮膚科で、色素沈着を治...

ohi********さん

2011/5/1920:58:13

ハイドロキノンって普通の皮膚科で処方してもらえますか?
以前皮膚科で、色素沈着を治したいと言ったら「そんなの数年経てば自然に治る」と言われ飲み薬のビタミン剤しか処方して もらえませんでした(>_<)

今回は違う皮膚科に行こうと思うのですが、先生には何と言えばいいのでしょうか?
普通に「ハイドロキノンが欲しい」と言えば処方してもらえますか?

補足回答ありがとうございます。

ハイドロキノンを処方してもらえる病院を探してみましたが、近場にはありませんでした。泣

ハイドロキノン以外で色素沈着に有効な軟膏(普通の皮膚科で処方してもらえる塗り薬)はあるのでしょうか?

閲覧数:
2,759
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

編集あり2011/5/2018:54:45

美容を扱っている皮膚科が増えたので
そこに行けば処方してもらえますよ。
自費になりますけれど・・・

自分のお住まいの県や都などで検索して、
病院を探してみては・・・

東京なら
http://www.shinjyuku-ekimae-clinic.info/h-haidoro.html
http://www.j-clinic.jp/menu/torechinoin.html
http://www.noage-amc.com/menu/skin/torechinoin.html
http://hifu-okuda.com/prepare.html
沢山ありますが・・
他の県でしたら、探して見ましょうか・・・

私はピーリングとトレチノインを使ったことがあります・・

質問した人からのコメント

2011/5/24 15:49:21

感謝 ご親切にありがとうございます☆
とりあえず近場の皮膚科に相談してみます!
回答ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2011/5/1921:05:44

ハイドロキノンの軟膏は確か無いので、軟膏に加工する必要あるし 保険も効かないから処方してくれる皮膚科って滅多にないと思います。