ここから本文です

ムスタングにおすすめの歪みエフェクターを教えてください。

ple********さん

2011/5/2005:08:44

ムスタングにおすすめの歪みエフェクターを教えてください。

フェンダージャパンのムスタングを弾いています。
バンドでサブギターを弾いていますが、歪みが足りないと言われます。
やはりムスタングはサブギターには向かないのでしょうか…

今使っているエフェクターはprovidenceのHEAT BLASTERとVELVETCOMPです。
クリーンじゃないときはコンプはかけてないことが多いです。
アンプはスタジオではLINE6、ツインリバーブ、ジャズコーラスを使うことが多いです。

太い音、パワーのある音を出したくレスポールを買うことも考えたのですが、いかんせん手が小さくムスタングが弾きやすいのと見た目の可愛さ、ボディの軽さなどからムスタングを弾き続けていきたいと考えております。

軽い音がムスタングの特徴なのはわかっているのですが、もっと歪ませたいので、今のエフェクターに追加するおすすめのエフェクターを教えてください!

よろしくお願いいたします!

補足ちなみにジャンルはロックです。
これからメロコアもしていくつもりです。
メロコアをするときはギターは一本の予定です。

閲覧数:
3,446
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2011/5/2006:33:42

ちょっと選択肢広いなあ。今の質問だと

ムスタングで挙げてるアンプのどれ使ってもいい感じに歪ますなら?

ってなるんだけど、音の出し方には色々あるし、LINE6みたいなハイゲインもできちゃうアンプとジャズコみたいなカリンカリンのクリーン売りにしてるアンプを同列に並べて「エフェクターでどうにか」ってのは無理がある。それならいっそアンシミュ導入するか、LINE6
の時はアンプで作ってジャズコはディストーションで…とか色々考えないと厳しいんじゃないかな。

あと、メロコアやるならどうしてもハイゲインなアンプヘッドがいると思うよ。普通のエフェクトでやってるバンドはまずいないから。


…個人的にだけど、LINE6使えるならゲイン足りないってのはないと思うんだよね。クリーンよりも色んな歪み作れるのが売りのアンプだから。音作りちゃんとやればこのアンプの場合はよほどのことがない限りは大丈夫だと思います。それにバンドで歪みが足りないって言われるほとんどの場合は音の住み分けができてないだけ、ってのがかなりあるので、とりあえずアンプのイコライザー調整で音作りシビアにやれば解消できると思いますよ。

ジャズコとツインリバーブはアンプの色がしっかりしてるから、普通に歪みかますならその色も考えて音作りしたほうがいいですね。

質問した人からのコメント

2011/5/23 10:14:39

降参 ありがとうございます!
私の地域のライブハウスで行われるライブではLINE6を使うことはないみたいなので、メロコアやることも考えてアンプのことも考えてエフェクター探ししていきたいと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる