ここから本文です

病院の待合室にいる子供がうざくてイライラします。 こっちは手術を控えていて不...

dante9neroさん

2011/5/2007:17:33

病院の待合室にいる子供がうざくてイライラします。
こっちは手術を控えていて不安で仕方ないのに待合室で騒がれたら本当に迷惑です。

親も怒鳴って子供に注意するので親もうざくて仕方ありません。
そして怒鳴られた子供は大泣きする…

子供が嫌いになりました。
私は心が狭いですか?

閲覧数:
763
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonchan_221さん

2011/5/2007:23:59

そんな事ないですよ。
成人した子供たちの母です。

大学病院通いが多く,よくそんな場面を見ます。

スーパーなどでもそうですが,
ギャーギャー騒ぐ子の親は,大抵大声で叱り騒ぎます。
だから子供も泣きわめくのです。

親が,諭すように言い聞かせれば良いだけです。
『そんなんじゃ聞かない』と反論されますが,1歳ぐらいからそうしないからダメなのです。
どんな小さな子供でも,しっかり言い聞かせればわかります。


特に病院なんかは,静かにさせるのは親の器量です。
待つのは子供もたいくつします。
それを,如何に気を紛らせて待たせるか…?親が考えて工夫すべきです。

それが出来ない親が多いですね。

私もつい注意したくなります(笑)

質問した人からのコメント

2011/5/26 19:59:56

私だけが思っていた不満じゃなかったので良かったです。

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tomsanf14さん

2011/5/2007:38:22

質問者もそうやって育ったのです、自分はよくて他人はうざいの?

tomo9319さん

2011/5/2007:26:08

病院は色んな人が集まる場所なので、もちろん子供もいればお年寄りの方もいます!

待合室で騒がれると、確かにイライラします!

親が待合室から連れ出すと言っても、いつ呼ばれるかわからないのが病院ですよねf^_^;

あなたもいつ呼ばれるかわからないから、待合室を離れる訳にもいきませんしf^_^;

やはり今日だけだと思って我慢するしかないと思いますf^_^;

心が狭いとは思いませんよ(^^ゞ

k0124kyさん

2011/5/2007:24:26

手術を控えていて不安なときに騒がれたらそれはイラッときますよね。
心が狭いというよりも当然の反応だと思います。
私は自分が手術でもないのに病院で騒いでる人を見るとイラッときてるので、私のほうがよっぽど心が狭いです。

the_catclubさん

2011/5/2007:21:45

狭くないです。
もう少し静かにしてって言ってもいいと思います。

子供が嫌いになる時があっても、また好きになれるかもしれないですよ。
今は仕方ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。