ここから本文です

ホーンテッドマンションのナレーションについて質問です。 初めて質問させてい...

aya********さん

2011/5/2008:40:45

ホーンテッドマンションのナレーションについて質問です。

初めて質問させていただきますm(__)m

先日の5月3日にディズニーランドへ行きました。

そのときにホーンテッドマンションへ行ったのですが、椅子型の乗り物の背もたれにあるスピーカーからナレーション?のようなものが流れますよね。

『セーフティーバーに触れてはいけない』などです。

しかし、そのナレーションが先日行ったときには流れませんでした。

気持ちなんとなく乗り物の進むスピードも速いような…??

話の内容は覚えるくらい乗った経験はありますが、ないとやはり物足りなかったです(´;ω;`)

そこで質問なのですが、GWなどの混雑時は、あのナレーションは流れないのでしょうか?

ディズニーに詳しい方、回答お待ちしてます(о^∇^о)

補足早い回答ありがとうございます。なにかしらのトラブル…ということでしょうが、そのトラブルが解決しないまま、、トラブル中であるのに、ゲストを案内するのは、おかしいと思いませんか?…ささいな(?)トラブルかもしれませんが中には私のようにナレーションがないために物足りなく感じるゲストもいるわけなので。不完全なままゲストを案内するディズニー側に疑問を感じます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/5/2016:49:08

ゴースト達のイタズラだったのかもしれません☆
でも、あのナレーションは絶対に聞きたいですよね!!

質問した人からのコメント

2011/5/23 08:56:50

驚く 回答ありがとうございましたm(__)m
ただ、アトラクション内、乗り物に乗ってたら他の乗り物のナレーションがかすかに聞こえますよね。

それも聞こえなかったので1台だけのトラブルではないはずです。
長い廊下の話もゴーストライターの話も999人の亡霊の話もなく…大好きで楽しみにしてたので残念なディズニー体験になってしまいました。

どの回答もあまり納得できる回答ではなかったので、ディズニーらしい?回答をしてくださった方にBAを。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2011/5/2100:51:17

5/3にシー、5/4にランドに行きました。

私が乗った時は、普通にナレーション流れてましたよ。何かトラブルがあったのかもしれませんね。

関係ないですが、前の日にマジックランプシアターに行った時に、シャバーンが「セーフティーバーは私が上げる」的なことを言ったので面白かったです。

補足について
それをキャストさんが気付いていたかどうかですね。トラブルが起こっていると気付いていれば、一時的に休止していたかもしれませんね。

the********さん

編集あり2011/5/2101:43:21

乗り物のスピードはそれが平常です。小さいお子様やお年召された方が搭乗される時にスピードを落とすのですが、時期によってはちびっこ連発なのでスピードが落としっぱなしになってることがあるんで勘違いされます…

5月3日は私も行ってて、ホンテにも乗りました。セーフティーバーに~というナレーションもちゃんと流れました。
夏のお盆の時期に行ったこともありますが普通に流れてましたし、やはり何かトラブルがあったのではないでしょうか。

補足について
運営中に発生した場合はゲストからの進言が無いと確認する方法が無いですから。おそらくこの日の運営終了後のメンテナンスでチェックが入ったんじゃないかと思います。

ver********さん

2011/5/2111:42:35

キャストさんが知らないなら、
偶然そのドゥームバギーだけ不具合があったのかもしれませんね。
いくら閉園後に点検するといっても一台一台すべてに乗る訳ではないでしょうし。
それか開園した後に不具合が発生したのかもしれません。

スピードはわかりませんが、混雑していれば効率を上げるために若干早くしているかもしれませんね。

すでに書いてあるようにゆっくりになることもあれば、車椅子の方が乗るときは停止もします。
今回はそれらがなかったのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる