ここから本文です

相手の男性はどれぐらいの期間で信用すると思いますか?

yu0********さん

2011/5/2011:20:26

相手の男性はどれぐらいの期間で信用すると思いますか?

あなたはある男性に告白しました。
しかし、あなたは普段から男女の友人を家に泊めて飲んだり、麻雀をしたりしていました。
相手の男性にそのような生活をしている女性とは付き合えないと一蹴されました。
現に告白した数日前には、その男性とお茶していて、友人とコンパの日程調整したり、
告白した当日にすら、自分の家で二日酔いで寝ている男友達に“今日はちょっと遅くなる
“とその男性の目の前で連絡していました。
(後日、家で二日酔いで寝てたのは複数の男性と弁明)

あなたはそれでもその男性を諦められず、
“自分の生活を変えてもいいのであなたの納得する方法を教えて欲しい。改善できた時点でもう一度、
一人の女性として付き合ったいいか判断して欲しい“
と相手の男性にお願いしました。

相手の男性から
“自分の行いが自分の親、兄弟、彼氏がいれば彼氏にすべて知られても恥ずかしくないような生活ができるよになったら考える。もちろんいままでの君の生活は僕に迷惑をかけているわけでもなんでもないし、無理に直す必要はない。自分が正しいと思えば直して欲しい。君が自然体でいる状況で本当に好きになれるか考えたい。”
と言われました。

あなたは、とりあえず一人暮らしを止め、実家へ帰ることにしました。

あなたは
”実家に帰ったぐらいで信頼はできないだろうから、私があなたに最低限不安・不満な思いをさせないようになったら、もう一度、恋愛相手としてふさわしいか考えて欲しい“
と伝えました。

あなたがこの女性の立場ならどれぐらいの期間、相手の信頼回復の期間として必要だと思いますか?
あなた自身の立場に置き換えてお答えください。

質問文にも書いてある通り、相手の男性は正式に私の告白を断っています。
断った理由も明確です。(男女の友人を頻繁に泊めるような女性とは付き合えない)

そのことを聞いて、私自身がそういう点も踏まえて変わるので付き合ってほしいと
再度お願いしている状況です。

普段は2週間に1回ぐらい会っています。メールも一日1回はします。
ミクシーもマイミクになっているのである程度、行動は把握できていると思います
(私がつぶやいて、マイミクがコメントする。その男性はコメントしません)

相手の男性は35歳です。過去に恋愛トラウマがあります。(彼女に浮気された)
しかも仕事がら理屈が通っていないことはなかなか納得してくれないタイプです。
逆にそういう点も好きになったところです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

リクエストマッチ

2011/5/2011:40:19

女性側でどれだけ、と決めても意味がないので、あなたが耐えられるだけ片思いで頑張ればいいと思います。
彼があなたのことを好きになって告白してくれるのを待つべきなので、期限はありません。
辛い、無理だと思ったら諦めて他の人に目を向ければいいです。

好きな人のために変わろうとすることはとっても素敵だと思います。
その彼に振り向いてもらえなくても、他に素敵な人と出会ったときに両思いになれる確率が上がると思います。頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる