ここから本文です

プロ野球で打順間違ってバッターボックスに立ったらどうなるのですか ?

spa********さん

2011/5/2011:33:02

プロ野球で打順間違ってバッターボックスに立ったらどうなるのですか ?

閲覧数:
517
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsa********さん

2011/5/2011:41:59

公認野球規則 6・07 『 打撃順に誤りがあった場合 』
( a )打順表に記載されているバッターがその番のときに打たないで番でないバッター ( 不正位バッター ) が打撃を完了した ( ランナーとなるかアウトになった ) 後相手方がこの誤りを発見してアピールすれば正位バッターはアウトを宣告される。ただし、不正位バッターの打撃完了前ならば正位バッターは不正位バッターの得たストライク及びボールのカウントを受け継いでこれに代わって打撃につくことは差し支えない。
( b )不正位バッターが打撃を完了したときに守備側チームが “ ピッチャーの投球 ” 前に球審にアピールすれば、球審は、
( 1 )正位バッターにアウトを宣告する。
( 2 )不正位バッターの打球によるものかまたは不正位バッターがヒット、エラー、デッドボール、その他で1塁に進んだことに起因した、すべての進塁及び得点を無効とする。

以下は http://www.asaka-aba.net/kisoku.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2011/5/2013:42:17

その間違って入った打者の前の打者がアウトになります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる