ここから本文です

随分前からトイレが詰まっていて使用していないのですが・・。(トイレしたい時は...

mim********さん

2011/5/2012:30:44

随分前からトイレが詰まっていて使用していないのですが・・。(トイレしたい時は、スーパーやらガソリンスタンドとかへいちいち行き 済ませてる状態です。)

トイレのラバーカップを4ヶ月くらいやってみてますが全

くです。
以前色々と流してしまっていたのでそれのせいだと思うのですが・・。

業者を呼びたいけれど、便器に排泄物がちらほら残っていてもの凄い事になっています・・・。
恥ずかしくて 絶対みせれない。
流そうとするとあふれる寸前まで水がたまり1日くらいすると便器の水はすべて流れているという感じです。

恥ずかしいのでせめて排泄物(トイレットペーパーと少量ですが水様便・・)を溶かしたり出来る薬品とかあれば それをしてから業者さんを呼びたいのです・・。
20代の一人暮らしの女なのですが、トイレの詰まりを直す業者さんからしてみたら この様に排泄物が残っていて酷い状態でも 特に何の抵抗も無いのでしょうか・・。 たぶん便器を外しての作業になると思うのですが、築20年でトイレ風呂が一緒のタイプのユニットバスで物凄~く狭いんです。親の持ちマンション
なのですが、親の知り合いの業者さんには見られたくないので自分で探して業者さんへお願いしようと思っています。
水様便なのですが、排泄物を少しでも薄めるというのか、溶かせるような薬品があるか 御存じの方回答お願い致します・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2011/5/2012:38:29

恥ずかしいという気持ちはわからないでもないですが、早く業者へ来てもらって修理をしてもらったほうがいいと思います。
詰まった状態で無理に水を流したりしたら最悪逆流してきますよ?

業者さんも排泄物だらけでは良い気分ではないかも知れませんが、あくまでも仕事ですからいちいち気にはしてられないでしょう。
下手に強力な酸などの薬品などを流せば修理中の業者さんに害が出るかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2011/5/2015:00:55

業者は詰まってる箇所の下流から清掃する事が多いです。
気になるならペーパーで隠せば?

このままでは不便だし、衛生的によくないですよ。

恥ずかしいのは一瞬です。業者はうんこなんか見慣れてますのでね。

オトン

tec********さん

2011/5/2013:50:58

全然気になりませんよ。
早めに来てもらって直してもらったほうが良いですよ。
薬品など入れるのはやめてください。かえって手間が掛かりますから
近場の便利屋にでも依頼し寺いかがでしょうか?秘密は守ってくれますから
便利屋が言うので間違いありません
今、便器外して直してきたばかりです。万歩計が詰まってました 余談ですが(笑)

y27********さん

2011/5/2012:58:30

すいません。全然解決できないのですが、ウケたので回答させてもらいましたw
ゴム手袋して、掬う…じゃダメですよね?www

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる