メタルバンドで超絶と呼ばれるドラマーは多くいますが、「この人が一番では?」と思うのは誰ですか? マイナーでもメジャーでもどんどん教えて下さい。

メタルバンドで超絶と呼ばれるドラマーは多くいますが、「この人が一番では?」と思うのは誰ですか? マイナーでもメジャーでもどんどん教えて下さい。 手数の多い速く正確なドラムの音が好きなもので・・・。 私の思う超絶ドラマーは デイブ・ロンバード ポール・ボスタフ ジーン・ホグラン ヨルグ・マイケル ディーン・カストロノヴァ デイブ・ジャーゾンベグ スコット・トラビス コージー・パウエル ジョン・ボーナム ニック・メンザ ヴィニー・アピス クリプトシーのDs ドリーム・シアターのDs こんなところでしょうか・・・・

バンド4,259閲覧

ベストアンサー

0

ティム・イェング氏の名が無いですね。 現DIVINE HERESYのドラマーでMORBID ANGELのレコーディング・ドラマー(ピート軍曹の代役)であるティム・イェング氏は足数と手数が凄いです(YOUTUBE映像は「音割れ」が酷くて紹介出来ないのが残念です) 違うYOUTUBE映像ですが・・ 教本映像:http://www.youtube.com/watch?v=eyDPBzPxVkA DIVINE HERESYのセッション(ギターのディーノ・カザレス氏とのセッション映像) http://www.youtube.com/watch?v=vSDOP6OqPnA&feature=related *:ピート軍曹の一日でも早い回復を願いつつ回答をしました(あなたがいないとMORBID ANGELではないですから)

その他の回答(9件)

0

ヘルハマーが抜けてます。 http://www.youtube.com/watch?v=GF3wagWwHjM&sns=em ドラム歴長いけどこの曲を聴いた時、「うぉ!おれドラムやめよっかなぁ」って真剣に考えました。テクニック、パワー、スピード、グルーヴ、センスのどれもがあまりにも完璧でかっこいい。3:44~3:56にとどめを刺されました。

1

質問者様が挙げているドラマー素敵です(*^_^*) けど、手数が多く、速いドラマーだけがドラマーと言われるのは悲しいです(ノ_・。) DEF LEPPARDのドラマー、リック・アレンちゃんは、片腕だけど努力しています。 『LEPPSはメタルでは無い!』と言われるかもしれないけど、忘れないでほしいです(ノ><)ノ 頑張っているリック・アレンちゃんを… リック・アレンは『努力家1番』です(^^)v

1人がナイス!しています

0

オリジンのジョンロングストレスはデスメタルファンにも過小評価されているが、とんでもないドラマーですよ。 脱力の具合が神様バディリッチの域にまで達してると思います。 http://www.youtube.com/watch?v=YTM9Wj1laME あとデイブ・ジャーゾンベグではなくボビー・ジャーゾンベグです。 あと抜けてるのは、この前ドリムシのドラマーになったマイクマンジーニですね。 彼の超絶具合はボビー・ジャーゾンベグに匹敵すると思います。 四肢独立具合のレベルが高次元過ぎて、あまり一般的には伝わりにくいですが、神様レベルです。 ストロークの速さは、ギネスで記録を持ってるくらいですので、想像できるでしょう。 下の方 バディリッチはジャズドラマーですよ、メタルバンドに所属したドラマーと言う質問内容と照らし合わせるとずれております。

0

日本での人気だとコージーパウエル ローリングストーン誌的な見地から行くとボンゾ 実力ナンバーワンとかだとニールパート、ボジオ ドラマーとしての格で言うとバディ・リッチ 上の方のご指摘通りジャズの人ですね。テレビによく出てたんで芸能人みたいに扱われてるみたいですが…ハナ肇みたいに。ボジオもロックだけの人じゃないですけどね。 あんまり詳しくないんですけどね(^_^;)