ここから本文です

パイル生地ってどんな生地ですか?パイル生地のソックスを落札しようか迷っていま...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2800:46:33

パイル生地ってどんな生地ですか?パイル生地のソックスを落札しようか迷っています。はきやすいですか?はきにくいですか?ご存知の方がいましたらコメント下さい。又、パイル生地って、安い物ですか?高価な物なのでしょうか?

閲覧数:
71,951
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2800:55:22

緻密なタオル地のような生地です。
パイルは編み方の名前で、値段の上下は、糸素材の値段によります。
画像1番目のベビーソックスは、表地に表れているので感じが判ると思います。
大人のソックスは内側がパイル地になっていて、温かいです。
ただし厚みがありますから、もっこりしますよ。
http://www.rakuten.co.jp/aichakuya/419177/453339/533980/518488/     http://kodomonokomono.net/fu/1Psocks/4-1.htm    http://www.rakuten.co.jp/ks-kutusita/592831/554714/ 

「パイル生地とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2800:52:09

その通りタオル地のような織りの生地です。表面に向かってパイルが
ループ状になっている物でほとんど面素材ですから価格的には高くは有
りません。ソックスですかー・・・経験ありませんが汗は良く吸います
ので足は蒸れ無いでしょうね。タオルと一緒ですから最初はふかふか気
持ちいいと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2800:49:22

タオルみたいな生地のことです。
高いものではありません。
肌触りは柔らかくてすきですね。
洗いすぎると硬くなっていくのが難点。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2800:48:04

タオル地のことです。
冬は良いんじゃないですか?・・・・・・・・・・・・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。