ここから本文です

合格通知が届かない。電話してみるべき? とある試験を受けて、一次は合格しまし...

flo********さん

2011/5/2014:10:19

合格通知が届かない。電話してみるべき?
とある試験を受けて、一次は合格しました。合格者には郵送で書類を配達するとあり、23日までに届かない場合は、 連絡するようにとのことでした。ちなみに、静岡発送で熊本着です。
どうなんでしょうか?

閲覧数:
4,696
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

編集あり2011/5/2014:20:59

気にすることはありません。まだあと3日あります。他のことでもして気を紛らわしてください。23日までには配達されます。万一配達されなかったら24日以降に連絡すればいいだけの話です。そもそも郵便は24時間365日休まず運送してますし日祝以外は配達してます。

郵便屋

質問した人からのコメント

2011/5/20 14:36:44

ありがとうございます。もう少し待ってみます。

「合格通知 届かない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2011/5/2014:17:15

23日(月)まで待って連絡すべきです。ただし、書類によっては受け取った後に何かしらの対応が必要なものの場合、23日にうけとっても対応が間に合わない(しばらく日本を離れるなど)理由があれば、(それでも好ましくはありませんが、)先方に事情をお伝えし、対応方法について相談してみてはいかがでしょうか?とはいえ既に20日ですから、着払いで別の方法をお願いするか、受け取りに行くぐらいしか方法はなさそうな気が・・・もう14:00すぎてますので連絡するなら、急いだほうがいいですね。