ここから本文です

内田裕也と樹木希林が離婚しない理由はなんですか?

ara********さん

2011/5/2014:24:10

内田裕也と樹木希林が離婚しない理由はなんですか?

閲覧数:
11,340
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxo********さん

2011/5/2112:37:47

内田さんが勝手に仲が良いと思っている芸能レポーターの井上孝造さん曰く、「あんな男を放っておいたらもっと迷惑を掛けるから、自分がいる事で最後の一線を越えさせないようにしているんだ」と、妻の樹木希林さんから直接聞いたそうです。

夫婦という形は取っていますが、実際は親子のような気持ちで接しているので、内田さんが離れようとして無無駄なんでしょう。

そもそも何の収入も無い内田さんが生活出来るのは、希林さんが養っているからなので、その希林さんに見放されれば生活出来ないこと位はいくらバカなあの人でも理解している筈なので、ここで見放せばそれこそ最期に何をしでかすか判らないから余計放ってはおけないんでしょうね。

とはいえあれだけ希林さんを冒涜した内田さんの為に何かしないといけないほど、彼女も仏様じゃないので、自分の不始末はそれこそ70過ぎのいい年した爺さんの内田さんが、大人の社会人として自分で解決するべきだと思います。

樹木希林という女性は、いわば内田裕也とい獰猛な犬の飼い主でありの保護責任者という立場なんでしょう。
どんなに懐かない狂犬でも、一度飼えば(結婚)捨てる訳にはいかないものなんでしょう。
好き嫌いの感情は多分もう無いとは思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/5/2119:57:37

DVやモラルハラスメント被害者の典型的心理状態だと思われます。

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/582258/

him********さん

2011/5/2019:31:41

彼女にとって今更どうでもいいことなんだと思う。
今の状態で困ることはないんでしょう。
でも彼女はずるい。
婚姻関係にあるということは奥さんなのだから、迷惑をかけた方々には当然謝罪はしなければいけないのに
彼のためにいやなことはしない。
勝手な人だな~と思いました。

dou********さん

2011/5/2014:38:45

絶対、女の意地だと思う。あんなに酷い暴力を受ければ、普通は離婚する筈なのに、意地でもするもんかと嫌がらせしているのよ。

ana********さん

2011/5/2014:28:53

私もそう思いますが、

何だかんだ言っても樹木希林が、内田裕也の事を好きなんじゃないですか?

nrk********さん

2011/5/2014:28:17

ご本人でないから正確なことはわかりませんが…
様々な逸話を伺うと、希林さんはアナーキーな旦那ではあるけれど、それらをひっくるめて惹かれるのでしょうね。理屈じゃないんですよ、多分。