ここから本文です

サザンオールスターズ、野沢毛ガニ秀行さんの必要性について。

gsp********さん

2011/5/2016:37:12

サザンオールスターズ、野沢毛ガニ秀行さんの必要性について。

私は今大学生で、小学校からサザンの大ファンでファンクラブにも入っています。でも長年疑問に思っていることがあります。それは、パーカッション野沢さんの存在です。バンドのメンバーにパーカッショニストがいるのも珍しいんですが、はっきり言って、野沢さんはサザンに必要なんでしょうか?サザンのお笑い担当としては必要なのはわかるのですが、演奏に関しては、自分もパーカッションをやっているので、俺でも出来んじゃんか!みたいに最近思いだしました。だってサザン代表曲TSUNAMIではタンバリンとウインドチャイムだけの演奏で(チョット練習やれば誰でもできる )印税を貰ってる訳で、そりゃー桑田さんよりは貰ってないにしろ何千万は貰ってると思います。タンバリンとウインドチャイムだけの演奏で…良いなーと思ってしまいます。それに、
野沢さんはタンバリンを使う頻度が高いなーと思います。コンガとか使えばいいのにーと思います。じぶんならここを、コンガにして、サビをタンバリンにしたり、色々な楽器を使うのに野沢さんは引き出しが少ない様な気がします。タンバリンなら最初っから最後までタンバリンとか。三沢またろうさんはそんなことはないような気がします。
あなたは野沢さんはサザンに必要だと思いますか?(お笑い担当の立場を除いて演奏面において)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/5/2321:52:10

毛ガニさんは絶対に必要でしょう。

別の回答者の方が言っているように、毛ガニさんがいなかったらサザンはとっくに解散していると
桑田さんも言っています。

大感謝祭のときのインタビューでも、毛ガニさんは、ムードメーカーで素晴らしいラテンパーカッショニストだと
も答えていました。

まあ、あなたよりは確実に引き出しも多いでしょうね。
30年以上にわたり、腰痛のこともあり休むこともありますが、日本でトップクラスのバンドで
パーカッションをやってきた毛ガニさんと大学生を比べるのはどうかと思います。

毛ガニさんが必要ないと思うのであれば、ずっと桑田さんのソロを応援しててください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hil********さん

2011/5/2022:07:11

[野沢毛ガニがいなければサザンオールスターズはとっくの前に解散していた]by桑田

野沢毛ガニあってのサザンオールスターズです!!

ilc********さん

2011/5/2019:31:04

やろうと思えば桑田さんが一人ですべてのパートをこなせます。プログラマーとエンジニアがいれば尚更です
でも、サザンほどの存在になると演奏の上手い下手とかもうそんなのは超越してしまってるんです
デビュー当時からの変わらぬあのメンバーでやるからこそファンは喜ぶのです(大森さんは辞めちゃいましたが…)
はっきり言って僕もまたろうさんの方が上手いと思うし引き出しも多いと思うしセンスもあると思います
サザンはもう同窓会バンドですから5年に一回くらい活動してそれぞれの思い出を懐かしみたいんです。それにはやはりオリジナルメンバー参加が必須条件なのでしょう。
ですから毛ガニさんは絶対に必要なんです

同様に桑田さんはムクちゃんからベースを取り上げないでほしいです…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる