ここから本文です

レフリーとレフェリー、どちらが正しいのでしょうか? refereeなので、レフェリ...

青森の耐進人間さん

2011/5/2017:48:45

レフリーとレフェリー、どちらが正しいのでしょうか?

refereeなので、レフェリーの方が正しいでしょうか、どちらでも良いでしょうか?

閲覧数:
10,592
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zon********さん

2011/5/2020:10:39

英語をカタカナにしているんだから、どっちでもいいんです

マクドナルドって外人に言っても通じないのと同じ
正確に言えばマクダゥーナって言わないといけません

ROYALは ロイヤルかローヤルかこれもカタカナなので
どっちでもいいんです

つまり英語を日本語にするのは難しいんです

質問した人からのコメント

2011/5/22 11:58:57

降参 分かりました、4人全員ありがとうございます。どちらでも良いですね。

「レフリーとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2011/5/2105:28:28

レフェリーではないでしょうか

K1や総合のレフェリーは
公平です

プロレスリングは ほんと
レフェリーまでいい加減だよ

ミミィさん

2011/5/2017:59:14

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ねぶた祭りは8月開催なんですねッ♪♪

やる期間分かったらいつか教えてください(*'-'*)

コレは・・レフリーです!!!!


・・・なんとなく・・・・(*゚ー゚*)

2011/5/2017:56:21

レフェリーの方が近いとは思いますが、英語圏の国でも地方によってナマリ(方言)が違うので、気にする事ではないと思いますが。
レフリーだったらなんとなくRe-Freeみたいなので。