ここから本文です

信用金庫2年目の者です。預金業務をやっていますが、3人で担当しています。 先輩...

rep********さん

2011/5/2018:28:06

信用金庫2年目の者です。預金業務をやっていますが、3人で担当しています。
先輩からそろそろ一人でこなしていってほしいし、 責任をもって新人の人にも役割をふってほしいと言われました。

しかし自分はまだわからないことがあるし、人にあれして、これしてと頼むのが苦手で下手です。

なにかよい策はあるでしょうか?アドバイスお願いします。

閲覧数:
4,027
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

2011/5/2107:32:27

何年経ってもわからないことはあります。

自分でわかる、できる仕事は新人に振りましょう。
自分でもわからない、できない、やったことがない仕事は自分で取り組みましょう。

これで心の整理はつきましたね?

質問した人からのコメント

2011/5/22 11:55:32

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

npi********さん

2011/5/2020:10:03

わからないことは とにかく覚えましょう。

人に教えるには、覚えなければ教えようもありません。

新人は、仕事では厳しくてもよいです。ですが、ご飯をおごってあげましょう。
多少失敗しても、後輩からは反感をかわれにくくなります。