ここから本文です

地デジについて質問です。 10年ぐらい使用しているパナソニックの19型テレビデ...

kum********さん

2011/5/2019:22:31

地デジについて質問です。

10年ぐらい使用しているパナソニックの19型テレビデオに
地デジチューナーを買いました。

アンテナ工事は茶の間のテレビを買った時に済んでいるのでそのまま取り付ければOKなのかと思ったら
アンテナケーブルがネジ式で取り付けできませんでした。

この場合はなにか別の方法はないでしょうか?

できれば買い替えは避けたいです。

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjr********さん

2011/5/2019:39:39

ねじ式でも市販のケーブは指せるようになってます
機器側がねじでもねじ式ワンタッチ型どちらもさせます

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/visual/antenacable/index.jsp

質問した人からのコメント

2011/5/26 22:09:24

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

編集あり2011/5/2421:44:45

パナソニック製で10年前となると14型か21型しかテレビデオはありませんね!(画像参照)


まあサイズはいいんですけど・・・・

確認してもらっていいですか?

それから適切な回答編集しますんで

音声モノラルなんで(今はステレオで合計3つあります)左下に端子が2つ付いてますよね?

左が映像端子(黄色)右が音声端子(赤か白)これを使います。

裏のネジ式の端子は使用しません。

自宅のアンテナ端子→地デジチューナーのアンテナ端子へ挿して下さい。
地デジチューナーから黄色 白色 赤色 合計3つの端子とコードが付属してませんか?

黄色は映像端子なので、テレビデオの左に挿しますと映像が映ります、音声は1つしかないんで右に赤か白の端子好きな方を挿せば音が出ます。

パナソニック製で10年前となると14型か21型しかテレビデオはありませんね!(画像参照)...

usu********さん

2011/5/2019:55:11

一例としてI-O DATA HVT-BCT300Sの場合の仕様を見ますと

以下の映像・音声入力端子を搭載するアナログテレビ、またはデジタルテレビとなっています。
私の知る限り、アンテナケーブル用のものはありません。
また、入力端子の無いテレビは接続できないものと思われます。


映像:D端子(D1/D2/D3/D4)、映像端子(RCA端子)
音声:音声端子(RCA端子)
映像/音声:HDMI端子