ここから本文です

先生と生徒の恋愛って有り得ますか?? 今高校3年生で25歳の担任の先生のこ...

jum********さん

2011/5/2019:56:33

先生と生徒の恋愛って有り得ますか??


今高校3年生で25歳の担任の先生のことが好きです。


特に用事なくても、話しに行ったり、勉強教えてもらったりします。
でも、先生に彼女がいるってこの間知ってすごい悲しかったです。


先生って生徒のこと生徒以上に見ることってありますか??


てか、なんで先生と生徒の恋愛って禁止なんですか??

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
58,901
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

リクエストマッチ

2011/5/2315:10:04

こんにちは!

今高1女子です

私は今元塾講師の8歳年上の人と付き合っています

1年半先生のことを想っていて、3月に2人とも塾を卒業し、そこからメールを続けて恋が実りました

塾にまだ行ってたときは何度も「諦めなきゃ」とか「恋が実ることなんてない」と思っていました

けど先生に会うたび話すたびどんどん好きになってしまいました//

先生をすきになったときってやっぱり「彼女いるのかな」とか「やっぱりうちの事生徒としてしか思ってないのかな」とか不安な気持ちでいっぱいになりますよね;

よくわかります;

うちは何度も思いました
・・・・
なんで生徒と先生はそれ以上の関係になれないのかな・・・って・・・・

諦めなければ恋が叶う可能性はあります!!!

実際私は塾でもすごくうるさく、先生にも後々聞いたら付き合うなんて絶対ありえないとか思ってたらしいです笑

恋に年齢、生徒と先生の関係なんて関係ないですよ!!

あなたみたいな人をすごく応援します!!!!

頑張ってください!!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2011/5/2500:30:37

私の学校にいた先生で
教え子と結婚してた人いました

高校現役の付き合いは
厳しいかもしれませんが
卒業すれば 生徒ではないので
あり だとは思います

私は質問者様が羨ましいです

私も先生が好きでした
でももう高校で会ったころには
結婚していました
今は子供もできて 遠くなる一方
先生の相手が
"彼女"の時点で羨ましいです
まだ可能性が無くは無いのでは
ないでしょうか?

nak********さん

2011/5/2116:26:38

高校生くらいであれば、生徒であっても女性に見てしまう事は
多くあると思います。
教師の友人が言ってました。w

学校の中で先生は保護者のかわり?のような物だからだと思います。
あとは、まだ未成年ですし、まだ学校に行ってる子供です。

それに、教育委員会がうるさいみたいです。
まぁ、中高生を相手にした性犯罪なども多いですし、
うるさくなる気持ちもわかりますが。


卒業後であれば、元生徒だろーがなんだろーが関係ないと思います。

spi********さん

リクエストマッチ

2011/5/2020:15:14

先生と生徒の恋愛は割とよく聞く話です。私の周囲でもありますが、その方は高校を卒業してからアタックしてましたね。今もアタック継続中。だんだん仲良くなっている感があります。
禁止ではないと思います。しかし「先生」という立場上、生徒とそのような関係になってしまっては周囲(主に学校関係者、保護者)が黙っていません。
責任を取らされるのは先生です。先生のためにも高校にいる間は目立った行動は控えるべきかと。
ただ、先生も人間です。生徒をひとりの女性として見た時に、心動かされることもあるでしょう。正式に学校を出た後に男女の関係を目指すと良いでしょう。相手に彼女さんがいてもそれなりに関係を保ち続けることはできますからね。元・生徒なら尚のこと。
私も今、好きな人が元・恩師です。お互いがんばりましょ!
20代女でした。

iti********さん

リクエストマッチ

2011/5/2020:12:28

私は中3です。36歳子持ちの先生がすきです。
先生が生徒のことを生徒以上に見ることはあっても、
先生と生徒だからって気持ちをおさえるとおもいます。

ホントにどうして恋愛禁止なんでしょうね!
私は生徒と先生の恋愛OKたど思いますよ。

amn********さん

編集あり2011/5/2020:14:03

わたしの周りにも先生が好きな人いましたし、わたしもその一人でした
先生にとって生徒は生徒です
それ以外の何にもなりません

先生が恋人である生徒の成績を甘くつけたりなどの贔屓がないためです
先生は平等に生徒と接さなくてはなりませんから
付き合っているのがばれた場合、生徒には停学くらいでしょうが先生はクビになりますし、二度と教壇にはたてません(実際ばれてデメリットが大きいのはその学校なので広まることはあまりないですが)

でも卒業したら他人です
私がいた高校でも奥さんがその学校の卒業生だという人がいました
本格的にアピールというのは卒業してからでも遅くないです
いい恋をしてくださいね