ホンダホークのボールベアリングをテーパーローラーベアリングに変えようと思ってます どなたかベアリングの品番とメーカーわかる方教えて下さい

ホンダホークのボールベアリングをテーパーローラーベアリングに変えようと思ってます どなたかベアリングの品番とメーカーわかる方教えて下さい 僕のわかる限りCBXとも同じですお願いします

補足

回答ありがとうございます 大して意味はありません 三つ叉を近々交換するのでそのついでに交換してみようと思いました 純正のスチールボールのベアリングでも別に違和感やガタとかはありませんが やはり純正がいいんですかね

カスタマイズ680閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

補足 純正が良いと言うよりボールベアリングの方が良いと言うことになって来ました 理由は調べてみないと忘れましたけど・・・耐久性とか(以前知恵袋にも出てきました) 確かに数年前はテーパーが主流でした、CBなんかもそうです が昨今は純正もボールベアリングに戻りましたね その前に、なぜボールからテーパーに替えるのでしょうか? 今はテーパーからボールに変えてる時代ですよ ボールの方が良いらしいです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった方ありがとうございます テーパーはやめます 関係ありませんが自分は普段機会の整備でベアリングわさわってますが軸の両側テーパーってのはあまりみませんあってももう一つベアリング入れたりします それに最近のバイクの事は全くわかりません これで一つ大きな勉強になりました 悩みも消えましたありがとうございます

お礼日時:2011/5/20 22:50

その他の回答(1件)

0

フレーム側のベアリングレース打ち変えも必要ですし、何か変わる訳でもないですし… 意外と大掛かりな改造の割にメリットはないかと…