ここから本文です

PrimoPDFでパワーポイント文書(A4横)をPDF化しようとすると、90度回転して縦になっ...

deru149さん

2011/5/2021:38:28

PrimoPDFでパワーポイント文書(A4横)をPDF化しようとすると、90度回転して縦になって出力されてしまいます。
何度試しても、設定変更を全て試したつもりですが、どうやっても回転してしまいます。

回避する方法をご存じな方 いらっしゃいますでしょうか?

自分のPCスキルが低いのが悪いのですが、仕事ができなくて困っています。
どなたかご存知な方いらっしゃいましたら救いの手を差し伸べて下さい。。。
よろしくお願い致します。

補足すいません、、、PDF設定のスクリーン設定の仕方がよくわかりません。使用しているパワーポイントのverは2010ですが、印刷画面からPrimoPDFを選択してプリンターのプロパティからPrimoの用紙設定の中にスクリーンとありましたので選択しましたが、変な形になって見たままにはなりません。やり方がまちがっているのでしょうか。パワポのあらゆる設定画面も見ましたが、よくわかりません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shfoduさん

2011/5/2021:46:08

「PrimoPDF」で横配置にする場合、PDF設定[スクリーン用]を選択することで見た目通りの横配置になります。

また[印刷用]を選択した場合でも、用紙サイズを規定(A4等)ではなく[カスタムページサイズ]にして、縦と横のサイズを逆に指定すれば横配置になります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3749607.html
とありました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。