ここから本文です

母乳が飲みたい夫について。 産後1ヶ月です。 最近夫が「おっぱい飲みてぇ~。...

ril********さん

2011/5/2023:25:46

母乳が飲みたい夫について。
産後1ヶ月です。
最近夫が「おっぱい飲みてぇ~。どんな味なんだろ?結構出てるんだから俺が飲んだって大丈夫だろ」と言ってきました。
夫は仕事・家事、たまに育児を頑張っているしご褒美変わりとして飲まして上げても良いかなと思ってます。
でも衛星面やこれからの関係についてちょっと不安です。
因みに夫は胸から直接吸い付いて飲みたいみたいです。
飲ましても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
94,552
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2011/5/2023:34:01

我が家の夫もそうでした(^^;

お風呂に入る前に飲ませてあげましたが
『・・・まずい!もっとミルキー(?)みたいな味だと思ってた!!』
と怒っていました。

母乳が出る期間なんて短いもんです。
飲ませてあげて『思い出』になるならいいんじゃないですか?


最近ヨーロッパで『母乳アイス』なるものが売られているらしいですね。
自分の配偶者ならともかく
誰だかわからない人の体液は・・・感染症とか心配でちょっと無理です。

質問した人からのコメント

2011/5/21 23:37:57

皆さん有り難うございました。どこの家庭も一緒なんですね。
飲ませましたが微妙な顔してました。

「母乳 旦那」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

編集あり2011/5/2116:29:13

子供が産まれる前から母乳が出まくってたので定期的に絞って捨ててましたが、どーせ捨てるなら飲ませてって言われました。

薄くてまずかったそーです。(笑)


実母に話したら、『あ~、うちのお父さんも飲んだわよ』だって。

hor********さん

2011/5/2115:48:55

どちらのご主人も一緒なのですね。
思わず笑ってしまいました。
今この回答を書いている横で同じ事言った主人が苦笑しております。
男はやっぱりオッパイが好きなんですね!。

sak********さん

2011/5/2110:37:24

うちの旦那も飲みましたよ。

一回飲んだら納得したのか満足したのか、とにかく2度と言わなかったです。
思ったより美味しくなかったようです(笑)

赤ちゃんが飲み終わった後に少し吸わせてあげれば良いのでは?
なにも赤ちゃんの前に飲ませる必要ないしね。
気が済んだら、清浄綿で拭いたらいいと思います!

nak********さん

2011/5/2102:46:00

1回のませてあげれば、2度と言わないと思いますよ。

まずかった!

han********さん

2011/5/2100:23:36

私がお世話になった産婦人科の助産師さんは「乳腺が開かない(?)時はパパに吸ってもらうといい」って言ってました。
赤ちゃんの吸う力より強いので乳腺が開いて(?)オッパイが出るみたいです。
でも無理に吸ってもらうと切れてしまうので、力加減をしてもらいましょう。

でも、私は面と向かって「オッパイ飲みたい~」って言われたら固まっちゃうかも(*_*)