ETCレーンで入って一般レーンから出る場合ECT割引は効きますか。

ETCレーンで入って一般レーンから出る場合ECT割引は効きますか。 その場合領収書は出るんでしょうか? 自分の車を私用で使うには問題ないんですが 仕事で使う場合、一般レーンで入って一般レーンで出てますので 金額も普通のままです。 ETCレーンで入って一般レーンで出た時割引は効くんでしょうか。また領収書ももらえますか。 一般レーンで入って一般レーンで出る時ECTカードでの支払いは可能でしょうか? その場合ECT割引は効きますか?

車、高速道路10,669閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

入口ICをETC無線通行していれば、出口では一般レーンを通行しても各種ETC割引は適用されますが、中には頭の堅い係員も居るようで割引条件を満たしていても通常料金になる事があるそうなので、一言「割引適用でお願いします」と言えば確実です。 ETC車でも一般レーンを通行する事が多いIC(例えば京都南IC出口)なら係員は慣れているようですが、田舎のICでは「一般レーン=非ETC車=通常料金」の式しか頭に入っていない係員も居るようですのでご注意を。

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0
0

・ETCレーンで入って一般レーンから出る場合ETC割引は効きます。 ・その場合領収書はもらえます。 ・一般レーンで入って一般レーンで出る時ETCカードでの支払いは可能です。 (私は何度もやってます)

0

入り口をETCレーンから入っていれば出口で手渡しでも割引は適用されます。 出口でもらえるのは「領収書」ではなく「利用証明書」です。 ETCはクレジットカードの一種なので、その場で現金のやりとりがないため、「領収書」は出ません。 一般レーンから通行券を取って入った場合は割引はありません。