ここから本文です

パソコンを軽くしたいのですが、Apple Application Supportは消しても大丈夫でしょ...

voc********さん

2011/5/2115:20:56

パソコンを軽くしたいのですが、Apple Application Supportは消しても大丈夫でしょうか?iTunesは使ってません。

空き容量がなくなってきたため、プログラムの削除をしようと思っているのですが、
・Apple Application Support
・Apple Mobile Device Support
・PowerProducer
を消したら動画サイトでの再生などに影響が出ますか?

あと、更新プログラムの表示にすると出てくる
・Windows Internet Explorer 8 セキュリティ更新
・Windows Internet Explorer 8 更新
・Windows XP セキュリティ更新
というのも消して大丈夫でしょうか?
上の二つは2009年9月から一ヶ月ごとにインストールされていて、
下のひとつは2009年11月12に何十個もインストールされた後、一ヶ月に一度のペースです。

他にパソコンを軽くする方法があれば教えていただきたいです。
デフラグ、クリーンアップ、一時ファイルの削除は週一ぐらいでやっています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

編集あり2011/5/2123:16:55

apple関連のを使用してなければ要らないでしょう。(私のにもありましたが、今日とっとと削除しました)
Powerproducerは動画の編集関係ですかね。やらないならこれも不要です。
ただこれはDVDの書き込みもできる?ようですから作成するなら残しですかね。
確かxpは標準でDVD書き込みには対応してなかったはず・・・
いずれも動画サイトには影響ありません。
HDDに空きが欲しいなら使わないプレイヤーを削除するとかはどうでしょう。
私はRealPlayerもQuickTimeも削除してKmplayer(非常に軽く幅広いコーデックに対応)をメインにしてます。
他にも市販のPCであれば余計なソフトがたくさんありますから削除してみては?
1年使わないソフトはまず使うことなどありませんから。
辞書とかありませんか?今はネットで翻訳できるので要りません。
後半部分の削除はセキュリティー上、お勧めできません。
あとどれくらいの頻度がいいかはなんとも言えませんが週1でデフラグはやり過ぎです。
ハードディスクの寿命が短くなってしまいます。重いなと感じたらでいいです。
見た目と引き換えでいいなら、視覚効果を全て無効、デスクトップアイコンを減らす、壁紙なしにしてください。
特に必要性を感じない常駐ソフト、プロセス(Windowsサービス)があるなら停止、もしくは無効にしてください。
不要なフォントファイルを削除してください。
他にも細かいことだとWindowsUpdateを無効にして手動にするとか、時計を非表示にし同期もとらないとか・・・
他にもあるでしょうが、興味があったらそれぞれお調べください。
視覚効果はあまりやると(私は全部やってますが)殺風景になるのでほどほどにm(__)m

質問した人からのコメント

2011/5/27 16:55:37

感謝 デフラグしすぎるとハードディスクに悪いんですね・・・
一年使っていないソフトなど削除してみます!
代わりになるソフトのことなども書いていただけて助かりました^^

「apple application support」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる