ここから本文です

エバーフレッシュの育て方 知恵袋である方からオススメいただいた「エバーフ...

fet********さん

2011/5/2118:10:02

エバーフレッシュの育て方

知恵袋である方からオススメいただいた「エバーフレッシュ」という木に惚れてしまい
是非育ててみたいと思っているのですが

植物を育てたのなんて小学校の頃プチトマト育てたくらいしかありません

自分なりに勉強はしたつもりで
エバーフレッシュの基礎中の基礎(どのサイトでも書いてあるようなこと)くらいは覚えました

でもそれだけじゃ不安なのでなにかコツなどあったら教えてください

また
http://kumaya.blog.so-net.ne.jp/2008-04-19

自分の趣味としては↑のサイトの3番目の画像の感じがとてもいいと思います

てかこれ見てエバーフレッシュに惚れましたwww

自分のもこんな風になってくれたら嬉しいなぁと思うのですが
どうやればこーゆー迫力のある感じになるんでしょうか?

剪定?とかはまだよくわかりませんヾ(;´▽`A``アセアセ

サイトの管理人さんは自由に育ててたらこうなった、とか書いてますが
そんなんでいいのでしょうか?

他のサイトのエバーフレッシュを見るとなんか縦にまっすぐのひょろっとした感じになってるのが多いなぁと感じます

初心者でも↑みたいな迫力のあるエバーフレッシュに育てることはできるでしょうか?

やってみなきゃわからない、とは思いますがなんか誰かの意見を聞きたいので・・・

そろしくお願いしますペコm(_ _;m)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2011/5/2318:03:04

エバーフレッシュはいいですよね。
私も数軒まわって気に入った苗を買ってきて育っています。

エバーフレッシュはドンドン伸びてきて、樹形をほっておくと伸び放題になるので、年1回ぐらいのペースで剪定(切り戻し)しています。

剪定(切り戻し)した枝は挿し木にして増やして、置くところがなくなってきたらで知人に分けています。

エバーフレッシュは脇芽とかも良く出来るので気に入った樹形に作りやすいとおもいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トマトの育て方 剪定」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる