ここから本文です

2ヶ月で流産した友達がうざいです。 友達の流産と同時期に妊娠しました。妊...

shi********さん

2011/5/2119:21:05

2ヶ月で流産した友達がうざいです。


友達の流産と同時期に妊娠しました。妊娠報告をわざわざするのも気が引けて、メールが来た際にさらっと報告だけしました。


それから定期的につわりは?何ヵ月になったの?とメールがくるので、簡単に返信をしますが私のメールは全て無視されます。

かと思えば、出産経験があるかのようにあーだこーだ上から目線でアドバイスしてきます。


あまりにもうっとうしくて2ヶ月の妊娠経験で何が分かるの?と思ったりします。

私からメールすることはないのですが、メールが来れば無視はしにくいです。


なんで私の返信は無視するのに、定期的に連絡してくるんだろう?と思います。

何かお互いが嫌な気分になっているような…。


何がしたいのか分からないし、私は今のままテキトーな返信でスルーするのが一番なんでしょうか?

閲覧数:
92,303
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/5/2120:00:29

ちょっとかなしい質問ですね。

友達は、きっとあなたが羨ましいのですよ。
適当に流されてはいかがですか?

流産は、妊娠を望んでいればいるほど、とても悲しく、
心に傷が残るものだと思います。

彼女は、克服しようと頑張っているのではないでしょうか?
あなたには、流産された方の気持ちはわからないと思いますが、
自分の気持ちだけではなく、少し察してあげませんか。

質問した人からのコメント

2011/5/21 20:37:12

回答していただいた方ありがとうございました。私の言い方に配慮がなくて申し訳ありませんでした。彼女の気持ちを全く考えていなかったことを反省しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/5/2120:23:30

お友達は、行き場がないのだと思います。。。
せっかく授かった命をなくしてしまって、
頼りにする相手を間違えていると思うんです。
頼りになる相手・・・勿論、旦那様ですよね。
旦那様は、あまり流産した事にこだわっていないのではないでしょうか。
だから、行き場もなくなり、あなたに必要以上にメールしたりしてるのだと。
参考にしたい気持ちもあるかもしれませんが、
あなたは、大事な体です。ストレスをためてはいけません。
お友達が、今、とてもストレッサーになってると思います。
今は、そんな事を気にしないで下さい。
お腹の赤ちゃんにさわります、赤ちゃんもお母さんの気持ち・・・
伝わってますよ。。。
お腹の赤ちゃんの為にも、あなたの体の為にも、
そのお友達のメールに、「調子が悪い」とかで、返事を控えさせて。。。
そう一言、添えてあげて下さい。お友達も行き場がないだけです。
余計な事を考えず、あなたの体を一番に考えて下さい。
立派な赤ちゃん、産んで下さい。ストレスをためない生活して下さい。

gya********さん

編集あり2011/5/2119:36:38

粘着じゃないですか

そんなウザさだったらメールブッチすれば済むことじゃないでしょうか


まあそれにしても、あなたももうちょっと一行目とか、言葉気をつけた方がいいと思うよ
このカテにはいろんな人がいるんだしみんながあなたのように幸せいっぱいではない
一瞬、読んだ人をわざとムカつかせる釣り質問かと思っちゃった

qwq********さん

2011/5/2119:27:19

友達が流産したのによくそんな言葉が思いつきますね
見ていてゾッとしました
あなた優しさという名の最後の一葉が落ちないことを願うばかりです