ここから本文です

illustratorで写真を 明るくする方法を教えてください。

poc********さん

2011/5/2120:25:55

illustratorで写真を 明るくする方法を教えてください。

閲覧数:
73,770
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2011/5/2123:28:57

illustratorで写真を明るくすると言うのはあまり、実用的ではありません。やはり画像処理ソフトで明度調整した上、イラレ上に配置するのが一般的です。
しかし、どうしてもと言うことであれば、同じ画像をとりあえずイラレ上に画像配置し、画像を選択し、編集>コピー>、編集>前面にペーストし、メニュー>ウィンドウ>透明を表示。その後、上部の画像を選択し、透明パレット(添付画像)でスクリーン、不透明度%を調整です。
しかし、小さい画像であれば、上記方法でもいいでしょうが、解像度の高い大きい画像でこのような処理をすると通常1枚の配置で済むはずが明度を明るくするためだけに2枚の画像が必要になりますので、イラレデータが無駄に重くなるだけで実用的ではありません。できれば、photoshop等で処理しましょう。

illustratorで写真を明るくすると言うのはあまり、実用的ではありません。やはり画像処理ソフトで明度調整した...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2011/5/2308:23:01

Illustratorのバージョンによりますが。
写真を選択>編集>カラーを編集>「カラーバランス調整」か「彩度調整」。

tah********さん

2011/5/2121:08:01

写真を配置して、不透明度を80%ぐらいにすると明るくなります。

配置するエリアが限られる場合は、配置した画像の上にグレーを描き、不透明マスクを使います。
配置した写真の下に色がある場合は、不透明マスクに使用したオブジェクトをコピーして写真の下・色の上に挟むように配置して、塗りを白にします。

所詮、透過のため…やりすぎると、うす〜くなるので注意してください。