ここから本文です

来月半ばに、関空発の香港に旅行に行く予定です。エアインディア航空で行くのです...

ram********さん

2011/5/2121:07:37

来月半ばに、関空発の香港に旅行に行く予定です。エアインディア航空で行くのですが、友人からエアインディアは、事故率が高いと聞きました。 あまり日本では報道されていない事故もけっこうあるとか…。少し不安になってます。どなたか最近のエアインディアの安全性についてご存知の方がおられましたら教えて下さい。

閲覧数:
1,000
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkp********さん

2011/5/2121:24:00

100万フライトあたりの事故率(1970年以降) : 4.89

他の大手航空会社と比べるとはちょっと事故率が高いかもしれないか、
0.0005%という事故率、正直車の事故より遥か低い、安全性は心配しなくてもいいと思います。

でもエアインディアは平気に2~3時間遅れるというイメージがあります、
私の友たちも、一回香港→関空の時は9時間も遅れる・・・
数日の旅行にとっては大ダメージでしたね。

質問した人からのコメント

2011/5/22 07:18:32

回答ありがとうございます。確かに、自動車事故の率からみると飛行機事故の起きる率は遙に低いですね。事故はどの航空会社でも起きてしまうときは起きてしまうのでしょうから…。あまり深く考えないように、旅行楽しんできます。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

val********さん

2011/5/2201:20:45

>あまり日本では報道されていない事故もけっこうあるとか
↑そんなのどこの航空会社もそうですよ。日本人が乗っていない飛行機とか、日本人があまり行かない地域だったりすると、日本での報道価値はあまりありませんから・・・。

エアインディアは何度か利用したことがありますが、特に変わったことのない、普通の安い航空会社ですよ。あまり期待しなければ満足できると思います。

「エアインディア、エアインディア航空」に関する質問