ここから本文です

韓国でのタックスリファウンドについて質問です。

rar********さん

2011/5/2122:18:08

韓国でのタックスリファウンドについて質問です。

来週ソウルに旅行に行く予定です。
タックスリファウンドを利用しようと考えているのですが、dootaに窓口があり、そこを利用しようと思っています。
質問は②点です。

①doota以外の東大門のファッションビルの領収書を持っていても適応になるのか?
②dootaの窓口で手続きをしても空港の税関で商品を見せるのか?

初心者で、すいませんがどなたかよろしくお願いします。

閲覧数:
567
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2011/5/2200:50:15

①doota以外の東大門のファッションビルの商品はNGです。
dootaでも一部店舗のみです。全部ではありません。
②dootaの窓口で手続きをしても空港の税関で商品を見せます。
スーツケースに入れる場合はチェックイン時にタグを付けてもらって一度返してもらい
航空会社のスタッフと一緒に税関に行きます。そこで商品見せてスタンプもらってその横のベルトコンベアーに流します。
中に入ってタックスリファウンドカウンターでお金をもらいます。
手荷物にした場合は出国審査後に税関に行き商品見せてスタンプ、さらにタックスリファウンドカウンターです。
手数料引かれて約6%なのでめんどうですよね
30000wで130円って感じです。
タックスリファウンドの会社が2軒あるので
空港で間違えて並んではNG
ミリオレ、doota、Apm等ははもともと高いので安い買い物は
反対側の奥のエリアが同じものでも安いです。
家賃が高騰して高く売らないと合わないみたいです。

結果=ミリオレ、doota、Apmに地元の人が激減
深夜でもタクシーがつかまります。
10年で半減以下だそうです。

質問した人からのコメント

2011/5/22 20:15:43

降参 ありがとうございました。参考になりました☆
今後のためにも利用してみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる