ここから本文です

将棋について質問です。 奨励会の入会試験に受かった人というのはどのくらいの実...

bee********さん

2011/5/2205:08:31

将棋について質問です。
奨励会の入会試験に受かった人というのはどのくらいの実力があるのでしょうか?

閲覧数:
282
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skj********さん

2011/5/2209:46:20

地方の県だと県竜王、県名人クラスの力でようやく合格するかしないからしいです。
某県竜王が奨励会6級から5級に上がれず退会したと聞いたときはさすがに厳しいと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2011/5/2207:43:45

アマ五段ぐらいの力はないと厳しいと言われてます。