ここから本文です

フィニッシュラインのファイバーグリップってカーボンにしか使えないのでしょうか?

aki********さん

2011/5/2208:23:22

フィニッシュラインのファイバーグリップってカーボンにしか使えないのでしょうか?

カーボンパーツの摩擦を上げて滑りにくくするタイプのグリスですが
これは金属と金属には使用してはいけない(もしくは意味は無い)のですか?

補足p5bdeluxe

>質問者は多分、トルクレンチをお持ちでないでしょうから

はいはい、それが言いたかっただけなんでしょ。

閲覧数:
2,099
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2011/5/2208:33:04

金属に使っても効果有りますね
ファイバーグリップは、粒子の細かい砂状のものが混じったグリスみたいになっています、この粒子がグリップ力UPしてくれます

質問した人からのコメント

2011/5/24 23:08:16

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p5b********さん

2011/5/2303:38:00

金属と金属との間に塗ってもかまいません。ただ、金属パーツ同士の場合
適正トルク(トルクレンチ使用)で締めればパーツが動くはずがないので
結果からすると「意味はない」ということになりますが、質問者は多分
トルクレンチをお持ちでないでしょうからファイバーグリップを使うのは
意味があると思います。