ここから本文です

カードマジック アンビシャスカード

ter********さん

2011/5/2209:02:28

カードマジック アンビシャスカード

アンビシャスカードのいろいろな方法の名前を教えてください!!
例えば
前田さんがやるのと、ふじいさんがやるものでは、やり方が違いますよね??

他にも、アンビシャスカードの応用のような物で
一番上ではなく、ポケットにくる物や、レイズライズ、エレベータームーブなどや
wow!やフローティングカードなどの小道具を使う物など


アンビシャスカードには色々なやり方があり
色々なの応用のようなマジックがありますよね??

それの名前を教えてください!!

出来れば、解説されている書籍やDVDの名前もお願いします(出来ればです)

閲覧数:
886
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/5/2209:54:39

恐らくアンビシャスカード単体の解説書としては一番充実していると思われる、ダローの「アンビシャス・カード・オムニバス」に解説されている方法を転載。

【ダロー本人の手順】
ダブル・ターンノーバー
ダブル・リフト・ビルドアップ
ブルーーート
トップチェンジ
フォー・ザ・アンアンビシャス
ダブル・ワムー
ブラフ・パス
トッパー
ティルト・アンド・ターンド
アップ・アンド・フォールズ
シン・アンビション
パス
ペイントブラッシュ・カラーチェンジ
ポップアップ・カード

【その他の技法】
センター・ダブルリフト
ホフジンサー・スプレッド・パス
サインド・ウィズ・サスピション
トゥ・ボールドリー・ゴー
プッシュイン・チェンジ
テーブルド・アンビション
アウトジョグ・チェンジ
アンビシャス・ミラクル・チェンジ
レイヤーズ・オブ・コンビクション
チップ・オーバー・チェンジ
ティルトレス・ティルト
ブラフ・インサーション
デイリー・リーパー
インプロンプチュ・デュプリケイト
フォー・フィフス・オブ・トゥルース
ホール・トゥルース
カゲムシャ・プリンシプル
アンビシャス・ムービー
フィンガー・クリップ・カラーチェンジ
ライズ・ライズ・ライズ
トリプル・ワムー
スクリーンド・ライプチヒ・パス
ウルトラ・ムーブ
ワンハンデッド・サイドスチール
ワンハンデッド・シークエンス
トランスファー・オブ・ア・カード
アンビシャス・ダブル・ディール
アンビキシャス・カード
ファンシー・ダンサー
フーディニを引っ掛けたトリック
仕掛けを用いない「フーディニを引っ掛けたトリック」
ナッシング・チェンジ
アンビシャス・ツインズ
ダブル・クイック
フォー・フィナーレ
ワン・フォー・ザ・マネー
アンダーフット
アンビシャス・ワンウェイ
アルティメイト・アンビション

以上が本からの転記です。
原文は英語ですが、あえてカタカナで書きました。

それ以外に思いつくものとして

タマリッツのダブル・アンビシャス
ジェリー・アンドラスのパノラミック・シフト
フレッド・ロビンソンのアンビシャス・ライザー・ムーブ
山崎真孝氏のカラフル・アルティメイト・アンビション(ギミック)
ポール・ハリスのソリッド・ディセプション(ギミック)
エスカレーター(ギミック)
Hawk2.0(ギミック)

などなど・・・

基本的に密かにトップコントロールできるような技法とか、カラーチェンジ系であればなんでもアンビシャスカードに使えますよね。
実際のところは。

質問した人からのコメント

2011/5/29 11:31:40

感謝 みなさん回答ありがとうございました!!
現在はパスを練習中です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/2211:04:52

名手順や独創的な物にはマジシャンが付けた名前で呼ばれるでしょうが
10人のマジシャンがいれば10通りの手順がありますので
大抵は○○さんのアンビシャスとか○○を使ったアンビシャスと言うのではないでしょうか

カードが上がってくる現象の繰り返しですのでインパクトのある終わり方のためそれぞれ工夫しています
ご質問者様があげた技法やThe Endeavour・Cheng's Riserなどビジュアルな方法が多いですね

ギミックとしてはオムニデック・アルティメイト・アンビション・The Hawk・エスカレーターなどアンビシャスに特化した物や他のマジックにも使えるものをアンビシャスにアレンジしたりします
名前はそれぞれの商品名になります

時苑さん

2011/5/2211:02:41

ふじいあきらさんはカバーパスとクラッシックパスを使ってますね

前田知洋さんはティルトをメインに使ってますね

両者に共通してるのはダブルリフトです

それぐらいの差だと思いますよ

なんかグダグダですいません

Yahoo!知恵袋 特別企画