ここから本文です

生のもちきびをいただいたのですが、これってたいして美味しいものではないですよ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2913:24:19

生のもちきびをいただいたのですが、これってたいして美味しいものではないですよね。どうやったら美味しく食べることができますか?

閲覧数:
1,952
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2916:47:35

生のもちきびをだんごにして.4cmくらいにまるめます。
それを熱湯で5分から6分似ます。出来上がりましたら。
黄な粉・砂糖・黒みつ・をかけて食べます。おいしいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/2913:29:38

う~ん、雑穀米としてお米と一緒に炊いちゃえば? モッチリして美味しいですよ。米一合に対して大さじ3~5杯くらいかな。
あ、きびだんごってモチキビから作るんじゃなかったかな。
とりあえず「モチキビ レシピ」で検索してみましょう!