ここから本文です

犬のしつけの質問です。 なぜかわたしの手だけ噛んでくるんです… 家族でわたし...

sat********さん

2011/5/2213:07:48

犬のしつけの質問です。

なぜかわたしの手だけ噛んでくるんです…
家族でわたしだけって下にみられてるんですかね??

甘噛み?なのか本気なのか…

閲覧数:
226
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2011/5/2213:21:47

甘噛みか本気か分からない時は犬と人間との上下関係調べてみると良いです。簡単な方法ではお座りさせて人差し指と親指で正面から犬の口を塞ぎます。10秒間じっとしていられたらあなたを上と感じてます。すぐに離れようとしたり我慢できないようであれば下にみられてます。下にみられてるようであれば犬を仰向けにさせて犬の鼻から口までを自分の口の中に入れて軽く噛みます。強く噛まないでくださいね。人間が上になる事で甘噛みもやめて!と言えばやらなくなりますよ!

質問した人からのコメント

2011/5/22 13:25:19

.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます!
バカにされないようがんばってしつけしますね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

laz********さん

2011/5/2213:11:36

犬は家族と同じだと思っています。
その中で犬より下の順位に位置付けされています。
順位を入れ換えましょう。