ここから本文です

吹き付けディフューザー、吹き付け排気管について教えてください 排気管の方は、...

pul********さん

2011/5/2214:08:04

吹き付けディフューザー、吹き付け排気管について教えてください
排気管の方は、マフラーを下部につけて、ディフューザーに送る でいいんですか?
禁止される吹き付けデュフューザーがわかりません

もうディフューザーがどういうエアロパーツかがわからなくなってきました
整流板でしたっけ?フロア等からの空気を拡散させてダウンフォースを得るんでしたっけ?
だったら吹き付けって?
あとマルチディフューザーとはちがいますよね?あれはブラウンGPのときでディフューザーが2段階になってるんでしたっけ?
教えてください

閲覧数:
752
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

2011/5/2215:44:36

回答になっているかはわかりませんが、
ディフューザーは基本的に空気の流れを整える整流板の事です。

特にリアの下部についているものが多いですが、
これはシャシーの下を流れる空気を整流し、
シャシーの下部の空気の流れを早くして、
ベンチュリー効果で負圧を発生させるグランドエフェクトを狙ったものが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sci********さん

2011/5/2307:29:47

ディフューザーは、その名のとおり、シャーシ下面を通ってきた空気を拡散させるものです。
整流板ではありません。 まぁ、ディフューザーの構成部品に整流板もありますが。

吹き付けディフューザーはエンジンの排気を使ってこの部分の空気の流速を上げるための措置です。
流速を上げるのはヴェンチュリ効果によってダウンフォースを増やすためです。

このあたりのメカニズムがわからなければ勉強してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる