ここから本文です

イチローって何であんなに性格が悪いんですか? 本当の友達ゼロでしょ?

ans********さん

2011/5/2217:16:56

イチローって何であんなに性格が悪いんですか?
本当の友達ゼロでしょ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2011/5/2220:25:30

松井秀喜は想像以上に多くの野球ファンにドーピング疑惑があるのではないかと噂されていたそうで日本時代に打ったホームランの数さえ信用されていないようです。

ドーピング検査が厳しいWBCの出場を拒否したことを周りの人間たちが「イチローに裏切られた」などとイチローを悪者にした捏造話まで仕立て上げて必死に擁護していたのが拙かったようですね。

そんな選手ですからメジャーでは総合力二流以下の野球選手だと評価されてしまったのは仕方がないことなのでしょうが、巨人偏重のメディアから不愉快になるほど粉飾され過大評価されているそうです。

不愉快になるほどの粉飾の過大評価と言われる不愉快という意味はどう不愉快なのでしょうかね。
他の選手の捏造の悪口まで言って粉飾の過大評価されているにしては驚くほど人気がないのはやっぱり日本の野球ファンから信用されていないからなのでしょうね。

ネットを覘けば松井秀喜周辺のイチローに対する捏造の悪口が溢れ返っていますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/takashi3709451/1971310.html

巨人偏重の日本の野球メディアに不愉快になるほどの手法で粉飾の過大評価されている松井秀喜にはこんな輩が付いていることも決して不思議なことではないのだが。

●イチローストーカーの松井ヲタ●と言われている男はこんな男だ!
こんな悪徳な野球ファンと巨人偏重の野球メディアが存在するような国だから日本の野球界は発展しないのだ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本の野球メディアの哀しいところでこの男だけに限ったことではないのだが、
イチローを始め松坂大輔などの日本の誇る代表的なメジャーリーガーだけではなくWBCの日本代表選手達までもの誹謗・中傷・悪口・憎言を膨大なIDやHNを作りそれを駆使してこの知恵袋や掲示板や2chスレッド、Yahooのサイトやさらに長嶋茂雄や松井秀喜粉飾新聞として知られ野球選手の悪口三昧で嫌われ新聞と言われている三流夕刊紙(フジ・ゲンダイ・東スポなど)や一般のスポーツ紙や週刊誌(主に週刊文春・現代・ポストなど)・雑誌さらに自分のブログなど、ありとあらゆる所で十年以上も前から吹聴しているこの男は松井秀喜がすべてで、明らかに松井秀喜より優れ、人気も絶大なイチローが憎くてたまらずその嫉妬心(妬み)が抑えられないのだ。
(こういう男を生み出さなければならない日本のプロ野球界の偏重し歪んだ現状はどのようにして醸成されてしまったのだろうか?)

松井秀喜の狂信的なファン→松井お宅→松井オタク→松井ヲタク→●松井ヲタ●

この男は松井秀喜の粉飾や過大評価に没頭するあまり、松井秀喜の過大評価の邪魔になっているイチローが憎くてたまらないのだ。
すべての面で素晴らしい超一流のイチローに二流以下の松井秀喜が遠く及ばないのは当たり前なのだが、この男は何を勘違いしてしまったのか10年以上も前からイチローへの捏造話まで仕立て上げて誹謗中傷・悪口憎言を吹聴することに没頭し始めてしまったのである。

なにを勘違いしたのかは単純明快である。この男は昔のこと(長嶋茂雄の粉飾の過大評価の大成功)と二匹目のドジョウを狙ったのだろうが時代の流れというものが読めないらしいのだ。昔は通用した同じ手口が時代が変わってしまっ今でも通用するわけはないのだが。

なぜかというと時が経つに連れて騙されていた人も騙されたと気がついてくるからだ。それに巨人の選手がもはや昔ほど超過大評価される時代でもなく、情報の充実と多様化によってスポーツファン野球ファンの嗜好の多様化が昔と比べて恐ろしいほどの速さで進んでいるからである。
そんなことも分かっていないこの男のその手口は言うにもおぞましいほどの汚いもので、イチローに関する誹謗・中傷・悪口・憎言などの捏造記事などを作り吹聴することなどは朝飯前のことになってしまったのである。

こういう悪徳行為が日常化してしまうほど恐ろしく、哀しく、情けないことはないだろうに。

ただこの男の捏造文(記事)には多くの欠点があるのはこの男の愚かさを露呈していて哀しくさえもあるのだが。
この男は物事を判断する場合には自分だけの立場からだけしか判断できないようなのだ。捏造記事を作るまでの発想は汚くても自分だけの都合の良い立場(松井ヲタ)としては当然だとしか思えないのだろうが、その捏造文を読む人の立場とか受け取り方はどのよになるのだろうかという肝心で細かい思考は一切できないらしいのだ。

その結果、この男が作った捏造文は読み手にはすべてが捏造だとすぐに分かってしまう上に、もっと情けないことはその捏造文がどんな立場にいる人間によって作られたものなのか(捏造文を作るに当た

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イチロー 性格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2011/5/2320:29:25

だれにでも弱点はある

kur********さん

2011/5/2317:19:47

性格は悪くないでしょ

oxy********さん

2011/5/2308:48:28

性格が捻くれていて偏屈だからです。
友達なんて愛犬くらいでしょ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる