ここから本文です

htmlで作ったぺージをFC2のホームページにアップしたいんですけど、 アップする方...

bol********さん

2011/5/2218:44:09

htmlで作ったぺージをFC2のホームページにアップしたいんですけど、
アップする方法がわかりませんので、教えて下さい。

閲覧数:
137
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rii********さん

2011/5/2219:28:24

PCのOSはXPでしょうか?7でしょうか?

XPの場合、スタート→メモ帳→メモ帳にHPの内容を書き込む。→
ファイル(F)→名前を付けて保存(A)

この際にファイル名は半角英数(FC2の場合、特殊文字_、!等は不可)の後に、".html"を記述してください。

例:ファイル名(N):wakuwaku.html
保存先は覚えやすいようにマイドキュメントやデスクトップにしておく。

文字コードは文字化けする可能性があるのでUTF-8にするといいかと思います。

次にFC2ホームページに行き、『ファイルのアップロード』に行きます。
参照で先程作ったファイルを選択し、アップロードすれば完成です。

HTMLはこちらを参考にして下さい。
http://copicopi.com/
http://www.tagindex.com/html_tag/index.html

【捕捉】<title>ほむぺの名前</title>←を入れることでホムペの名前が生成されます。

Windows 7の場合、デスクトップ一番最初のスタート画面で右クリック→新規作成(X)→テキスト ドキュメント→以下XPと同じ。

Vistaはすいません、分からないです。

質問した人からのコメント

2011/5/22 20:55:55

分かりやすい説明をありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sit********さん

2011/5/2219:10:35

>bolt_driver19960714さん

>アップする方法がわかりません

まずはマニュアルをどうぞ。
それでも分からなかったら、どのページのどこでつまづいているのかを補足してください。

http://help.fc2.com/web/manual/Home/upload.html