ここから本文です

男性は髪が脱毛する人もいますが、なぜ、なんの利点があって男性ホルモンは禿げる...

hum********さん

2011/5/2218:46:27

男性は髪が脱毛する人もいますが、なぜ、なんの利点があって男性ホルモンは禿げるという要素を取り入れてしまったんでしょうか?

真面目な質問です。

閲覧数:
340
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nqp********さん

2011/5/2223:24:26

「ホルモン」なんて言うのは医療業界やハゲ産業が、未だにハゲる原因が判らないから使ってる、都合のいい後付け言葉・理由でしかないんだよ。
それは、近年の若年男女の薄毛出現が物語ってるでしょ。
10代の、髭すらまともに生えてない男子がハゲちゃう。処女なのにハゲちゃう。この人達のカラダに男性ホルモンが大量に分泌されてると思う?んなワケないでしょ。
だから最近は『ホルモンバランス』なんて文言を使い出してる。(笑)

環境ホルモン、男性ホルモン、女性ホルモン、ホルモンバランスetc…。
「ホルモン」って都合のイイ言葉だね。

因みにオレが好きなホルモンは「ハラミ」です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/5/2221:31:33

以前から女性には禿が少ないと考えられていました、その違いは何だろうと言うことになりホルモンの違いだろうと結論をfだしたのです
現実には男性の場合でも女性でも体に分泌されるホルモンが重要です、男性には男性ホルモン、いつか僕の著書に行き着くときが来るでしょう