ここから本文です

結婚願望ゼロの彼氏と結婚願望高い彼女の今後について。 私の友人の話ですが...

swe********さん

2011/5/2219:16:01

結婚願望ゼロの彼氏と結婚願望高い彼女の今後について。


私の友人の話ですが聞いてください。
私の友人(女26)は同い年の彼氏がいるのですが、彼氏がまだ結婚は全く考えていないようなのです。

彼女は、私が結婚して子供も生まれたため、結婚に対してすごく憧れているようなのですが、最近彼氏に「何歳までに結婚したいか」と聞いたら

「まだ友達と遊ぶのが楽しいから、結婚とか想像できないなぁ」
と答えたそうで。。

でも彼氏の事は大好きで、別れたくないようです。

やはり彼女は待つしかないのでしょうか…?

補足チェリーさん
おっしゃる通りです。
ただ結婚したいのではなく、彼だからこそ結婚したい、そしていつか子供も欲しいと言っていました。
結婚はまだ考えていないと聞いた時、彼女泣いちゃったみたいです。
でも実際貯金も全然ないし現実的でまだ無理だし、憧れてるだけだから気にしないでと言ったそうですが…彼女が結婚願望があるとこの時初めて知ったようで、+に動くといいんですけどね。
彼女に皆さんの回答見せます!

閲覧数:
17,413
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

編集あり2011/5/2317:10:05

そうですね・・・
大好きな彼なら、それを理由に別れるのは辛いかと思います。
別れてすぐ良い方と出会えるとも限りませんし、
ただ結婚したいわけではないんですよね、きっと。
大好きな彼との結婚だから、憧れるんだと思います。

私の夫も、つい一年前は結婚なんて・・・と思っていた一人です。
考えたこともない、想像もつかない、そんなことを言ってました。
実はそれが原因で、私自身別れることを考えたこともありました。
詳しい事情は異なるのですが。
でも、そんな彼が、結婚を視野に、同棲しようと言ってくれて。
私の場合は、別れ話、同棲を経ての結婚ですが、
何かきっかけがあれば、ふと結婚を意識するものなのかなと思います。

どのくらいお付き合いされてるか分かりませんが、まだ26歳ですよね。
私も同い年ですが、周りは未婚の子が圧倒的に多いです。
別れる理由が他にあれば、違うのかもしれませんが・・・
焦らず、タイミングを待ってみたほうが良いと思います。


○補足を見て

自分の気持ちをこらえてそんなこと言えるなんて、
同姓から見ても素敵な方ですね。
彼女さんは今回寂しい思いをしてしまったけれど、
彼にとって、初めて結婚を考えるきっかけになったと思います。
うまくいくと良いですね。応援してます。

質問した人からのコメント

2011/5/23 17:39:33

感謝 彼女はいつもニコニコして周りの事考えられるし、私の目標としている女性です(^^)

だからこそ幸せになって欲しい!!

皆さんの回答、励みになるかと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2011/5/2223:51:31

待つしかないとおもいます。

でも、結婚はないと思います。

そんなに、彼が好きならば、結婚という形にとらわれず、ただずっと一緒に居ればいいと思います。

彼は、本当に自分の旦那さんに相応しいから結婚したいのか?
それとも、今大好きだから結婚したいのか?

お友達はどちらなんでしょうか。

いろはさん

2011/5/2219:23:03

待つしかないですね。
2人でないと結婚はできないし。
20代で子どもがほしいなら、他の人当たるしかないですよね(>_<)